これからできるだけ

今日は毎年恒例の栗を買いに行ってきました。

夕方少し前に帰宅し、4時間かけて栗をむいて、さらに1時間かけて栗を煮ました。

さて、遅くなったけどこれから今日のお出かけをまとめようとしたところ、Windowsの更新が始まり、1時間半ほど何もできずorz

やっとWindowsの更新が終わったので、これからまとめようと思いますが、全部まとめられるかはわかりません。
一応、頑張れるところまでは頑張ってみます。

なお、今年の栗は2kgをシロップ煮にしたんですが、盛大に煮崩した模様。
今年の栗は後述しますが、粒の大きい栗だったためバビッたと。
あと、去年うまくいったので少し油断があったかもしれません。
明日は残りの2kgを甘露煮にします。

コメント

Secret

Re:おすすめ厨さん

情報ありがとうございます。
LINUXのubuntuは前にLPIC取得するときに使ってました。
LINUXをGUIで使えるのは使いやすいですね。
RedHat系ならいいですが、VINE系だとLineでの操作になるので(;^ω^)
ただ、現在職場のPCもWindowsなので、このまま使い続けようかなとは思ってます。

一度

はじめまして。
五年ほどLINUXのubuntuというOSを使用しています。
ブラウザやメールをはじめ、多くのウィンドウズのソフトウェアがWINEというアプリで問題なく使用できます。ただ、ゲームなどウィンドウズでしか起動できないものもあり、完璧ではありまえん。
が、ウィルス感染はほぼなく、UPDATEで使用できなくなる時間はありませんし、CPUやメモリが古くても快適に動作します。core2duo・メモリ2GB以上なら、xpくらいの体感です。
HDDやSSDにインストールすると初心者の方は失敗が怖いと思うので、USBメモリにインストールして遊んでみてはいかがでしょうか。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる