上野動物園の動物【4】

上野動物園には様々な動物がいますよね。

バグではなくバク。
お寺の彫刻にある獏とはずいぶん違いますが(´▽`*)
DSCF5803.jpg
この鳥の嘴っていろいろ間違っているような気が。
レントゲン写真を見てみたい( ・´ー・`)プッ
DSCF5806.jpg
ニホンザルは気持ちよさそうに寝てますね。
まあ、ニホンザルなら千葉でも勝浦とか鴨川の山の中で見ることができますね。
それも野生の、思いっきりデンジャー奴が。
DSCF5818_20161002102439d49.jpg
ワオキツネザルのワオは輪尾なんですよね。
ますだおかだ岡田の「わお!でた! 」はどうやら関係ない模様。
DSCF5901.jpg
最近ハリネズミははやっているようですが、このヤマアラシははやってないですね。
やっぱり大きさのせい(o'ω'o)?
この針を使って浮子を作るとすごい釣れるって三平君が言ってた。ただし呪われるけど。
DSCF5842.jpg
カンガルーに食ってオージーでは食用なんですよね。
ドッグフードにも入っていたりするそうですが。
カンガルーは大きいので無理ですが、小さなワラビーは飼ってみたいかも。
DSCF5849.jpg
動かない鳥、ハシビロコウ。
前回は結構動いてましたが、今回は本当に動きませんでした。
生きてる(o'ω'o)?
DSCF5853_20161002102502f7a.jpg
ハダカデバネズミの寝室はちょっぴりグロ画像かも。
お好きな人には堪らないかも知れませんが( '艸`*)
DSCF5854.jpg
ミーアキャットはこのまま立ち上がるかと待っていたんですが、残念ながら立ち上がった姿は見えず(っω`- )
DSCF5857.jpg
ケープハイラックスはこんなにかわいいのに、ゾウやサイに近い仲間って。
動物の分類ってむつかしいですね(´▽`*)
DSCF5862.jpg
このアルマジロは飼育下だからか、結構油断してますね。
DSCF5863.jpg
アルマジロの寝姿は、やっぱりこうでないと。
DSCF5864.jpg
シマウマのこの模様、本当に不思議ですよね。
骨だけだったら想像もつかない模様。
と言うことは絶滅した動物にも水玉模様とか、このようなはっきりとした縞模様とかの動物もいたんでしょうか。
DSCF5866_20161002102827338.jpg
コビトカバは寝てると、なんか別の動物みたい(´▽`*)
ツチノコの正体( ・´ー・`)プッ
DSCF5867_20161002102828426.jpg
キリンはさすがの大きさ。
しかもキリンって結構危険な動物なんですよね。
首をぶつけ合って喧嘩している姿とか怖すぎる。
DSCF5871.jpg
キリンのえげつない大きさのあとでは、オカピが普通に見えてくる。
こっちのほうがよっぽど激レアなんですけどね。
あと、岡の付く名字の人って、オカピーってあだ名つけられがちー。
DSCF5874_20161002102831803.jpg
七面鳥の顔って、かなりえぐいですよね。
最初にこれを食べた人って、結構勇気があるよなぁ。
最も、私にとっては横にさり気に写っているチキンも結構えぐいんですけどね。
DSCF5913.jpg
その点、このモルモットは見ていると癒されますね。
日本名天竺鼠なんですが、お笑い芸人の天竺鼠、最近見かけないなぁ。
DSCF5917.jpg
モルモットって言えば実験動物の代名詞的な動物ですよね。
昔読んだブラックジャックでも、なんかそんなエピソードあったような。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる