上野動物園の動物【5】

上野動物園、ラストは爬虫類・両生類館。

このハイギョって、前にペットショップで20000円くらいで売ってましたね。
図鑑でしか見たことがない魚を生で見て感動した覚えがあります。
DSCF5875.jpg
このアジアアロワナ、末端価格いくらくらいになりますかね。
スーパーレッドとか、この大きさならかなりの額になりそう( '艸`*)
DSCF5879.jpg
このワニの凶悪そうな顔。
DSCF5880_201610021107118db.jpg
それに引き換えガビアルの子のやる気のなさ(´▽`*)
DSCF5884.jpg
ベルツノガエルって言うと、はじめの一歩の青木が必殺技にしようとして、減点をもらったってエピソードが好きです( ・´ー・`)プッ
DSCF5882.jpg
ウーパールーパーことメキシコサラマンダー。
これはかなり育ってますね。ウーパールーパーってこのメキシコサラマンダーの幼体成熟個体なんですよね。
最近、平野ノラのネタで、ウーパールーパーって単語を聞くことが増えました(´▽`*)
DSCF5883.jpg
亀の肉って美味しいらしいですね。
だからこそ、動きが鈍く、長生きするゾウガメが船乗りの食料になり絶滅の危機に瀕してるって何かで読みました。
DSCF5885.jpg
おいしい亀と言えば、このスッポン。
一度食べてみたいです。スープだけは飲んだことがあるんですが。
DSCF5897.jpg
このスッポンモドキもスッポンのようにおいしいんですかね(o'ω'o)?
それならこれのほうが大きいから食べ出がありそう( '艸`*)
DSCF5877.jpg
このクサガメは感じでは臭亀と書くそうです。
w←の草ではなく、臭いほうだったんですね。おいしくはなさそうです。
DSCF5899_20161002111644868.jpg
この最大の両生類、オオサンショウウオも昔は食料にされていたそうです。
確か北大路魯山人が食べてませんでしたっけ(o'ω'o)?
DSCF5900.jpg
イグアナと言えば、最近ダレトクとかで活躍している生物ライターの平坂さんが、沖縄で捕まえて食べてましたが、かなりおいしいらしいですね。
あまり食べたいとは思いませんが(;^ω^)
DSCF5892.jpg
蛇では日本のアオダイショウもいましたが
DSCF5896.jpg
世界にはアカダイショウって蛇もいるんですね。
DSCF5891.jpg
このグリーンボアは見るたびに、子供頃に見た図鑑に載っていた姿を思い出します。
DSCF5887.jpg
蛇の中には残念なことになってしまった個体も。
DSCF5894.jpg
ヒラ川のモンスターで映画にもなったアメリドクトカゲ。
DSCF5888.jpg
でも、映画に出ていたのはこのメキシコドクトカゲだったらしいです。
アメリカドクトカゲの立場は(;゚д゚)ェ. . . . . . .
DSCF5889.jpg
魚類、両生類、爬虫類ってなんか惹かれるものがありますね。
これで館内がもう少し涼しければ、ゆっくり見てられるんですが(;^ω^)

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる