鎌ヶ谷市民まつり

おじゃる麺まつりをあとにして、次に向かったのはこちら
DSCF6087.jpg
鎌ヶ谷市民まつりです。

今年もゆるキャラのイベントがあるようで、オープニングにはチーバくんも来ていました。
DSCF6084_20161008200241be6.jpg
さすがに千葉県を代表するゆるキャラ。
鎌ヶ谷のゆるキャラ、かまたんとは動きのキレが全然違いますね(´▽`*)

駅前のロータリーはたくさんの屋台がでております。
DSCF6079.jpg
この屋台はいわゆるプロの屋台でないところが、いかにも市民祭りって感じでいいですね☆
DSCF6094.jpg
今年も仮装ブースはあり、フェイスペイントなんかもやってもらえるようでした。
DSCF6089_20161008200320b1c.jpg
あと、今年初のイベントはこの逃走中ですかね(o'ω'o)?
流行りものにすぐのるぅ~!
DSCF6091.jpg
今年もKAMA-1グランプリは開催されていましたが、一回りして食べようと思ったら、雨が降ってきたので今回はパスしました。
DSCF6097_2016100820032671d.jpg
あっ、ハンター見っけ(´▽`*)

福薬局は今年もすごい人出で、入場規制がかかっていました。
DSCF6093_2016100820032391a.jpg
なお、こちらの初富稲荷神社
DSCF6076_2016100820023738a.jpg
今年もコスプレ会場になっておりました。
DSCF6077.jpg
今年は残念なことに雨にたたられましたが、来年は晴れてほしいですね。
鎌ヶ谷市の大きなイベントなんですから(´▽`*)

この手のイベントで気になることがあったんですが、ちょっと黒くなるので追記のほうに書きます。
今年も福薬局のイベントは、無料と言うこともあり大盛況でした。
ここで気になったのは、マナーのなってない人がいるんですよね。

これだけ人気のイベントですから当然行列ができます。
そこで見かけたのが、こんなのです。
①爺さんが行列の折り返しのところで、気付かなかったと割り込む⇒割り込まれた婆さんが騒ぐも相手にされずにブツブツ文句を言い続ける。
②婆さんが並んでいるところに孫が横入⇒婆さん一応注意、当然孫はシカト⇒結局そのまま割り込み。
③子供が並ぶ⇒親が話しかける⇒そのまましれっと割り込み。しかもその親は他の割り込みに対して、あんなことするのは浅ましいと子供話しておりました。
④並んでいる親子連れ⇒その友達の母親&息子が来てそのまま割り込み。

なんかね、こんなのを見ると、ちょっと悲しくなりますね。
先日上野動物園に行った時に、パンダの行列であの国の人たちが何とか少しでも割り込んででも前に行こうとしていたものに通じるものがありますね。
なので、私は割り込みをするような方はあの国の人たちだと思うようにしています。
朝の駅でも、よく割り込んでくる人もいますしね。

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる