葛西臨海水族園 ~日本の海&海鳥

葛西臨海水族園の日本の海&海鳥です。
DSCF6248_20161010183329b80.jpg
日本の水槽になると、急に身近な魚が出てきて、美味しそうに感じます(´▽`*)
DSCF6276.jpg
だって真鯛とかカワハギとか絶対美味しいじゃん。
DSCF6277.jpg
タッチングプールはさすがに中止ですね。
人が多いから仕方ありませんが。
サメとかエイとか触ってみたかった( ・´з・`)
DSCF6284_20161010183335338.jpg
あっ、あれはもしかして
DSCF6285.jpg
やっぱりフェアリーペンギンだー!
このペンギンって、本当に小さくてカワ(・∀・)イイ!!ですね。
この大きさなら飼ってみたいかも(´▽`*)
DSCF6289_20161010183353df8.jpg
フェアリーペンギンだけでなく、フンボルトペンギンもいました。
DSCF6286.jpg
下の通路からは泳ぐ姿も。
DSCF6288_20161010183352baa.jpg
熱帯魚でも、小笠原の魚だと思うと妙に親近感があります。
DSCF6295.jpg
伊豆諸島だと、近くなった分さらに親近感がわきますね。
DSCF6301_20161010183730eac.jpg
伊豆諸島や小笠原って東京都ですもんね。
DSCF6304.jpg
そういう私は千葉県民ですが(;^ω^)
DSCF6307.jpg
この水槽にはウミガメもいました。
千葉にもウミガメの産卵地があるんですが、本当に絶滅しないでほしいですよね。
DSCF6310_20161010183734317.jpg
これはアマモ場なんですが、DASH海岸で目指しているのってこんな感じなんですかね(o'ω'o)?
DSCF6312.jpg
東京湾となると、水族館と言うより、魚屋のイメージが強くなるような(´▽`*)
DSCF6314.jpg
完全に漁ですもんねぇ。
DSCF6320.jpg
クラゲの水槽もあったんですが、なんか癒されますね。
時間のある時にずーっと、ぼーっと見ていたい(´▽`*)
DSCF6324_20161010183753459.jpg
こんなアマモ場が近くにあれば、楽しいでしょうね。
暇さえあれば見に行ってそう。
DSCF6326_20161010183754fd1.jpg
最後は海鳥のウミガラスやエトピリカ。
DSCF6336.jpg
エトピリカって、なんかお米のゆめぴりかってお米の品種のイメージに引っ張られてしまいます(´▽`*)

コメント

Secret

Re:まぜごはんさん

熱帯魚とかはそうは思わないんですが、身近な魚だと、水槽が生け簀に見えてしまうんですよね(´▽`*)
ペンギンはあの素早い泳ぎと、歩く姿のギャップにやられてしまいます。
特にフェアリーペンギンは小さくて、本当にカワ(・∀・)イイ!!です。

No title

水族館のお魚が美味しそうに見えるのはわかる気がします。こっちはお刺身、あっちは塩焼き、この子は煮付けとか考えるだけでなんかもうヨダレが・・・
そしてペンギンの可愛さと言ったらもうたまんないですね。ペタペタ歩いてるのとか反則級です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる