石垣山一夜城歴史公園

小田原には、豊臣秀吉が一夜で築城したと言われる石垣山一夜城、その城址が公園になっているとのことで行ってきました。
DSCF6482.jpg
さすがに一夜で完成したわけではなく、実際には80日ほどかかったそうですが(;^ω^)

入り口から階段を昇っていくと二の丸跡に着きます。
DSCF6459.jpg
ここからさらに上がっていくと
DSCF6458_2016101613035856f.jpg
本丸跡に着きます。
DSCF6460.jpg
この本丸跡には展望台があり
DSCF6461.jpg
小田原の海と街並みが見えます。
DSCF6463_20161016132018251.jpg
小田原の名所、小田原城も見ることができますね。
DSCF6464.jpg
ここにはもう一つ展望台があり
DSCF6476_20161016132230ddd.jpg
こちらからは山側を見ることができました。
DSCF6479.jpg
展望台からの眺めを堪能した後は、こちらの天守台跡や
DSCF6470.jpg
見張り櫓跡を見学し
DSCF6473.jpg
こちらのお社でお参りをしました。
DSCF6468.jpg
この公園の横にToshiYoroizukaのお店があったんですが、なぜここなんだろう(o'ω'o)?
DSCF6484_201610161322336a2.jpg
ここは山の上で、結構来るのに苦労するんですけどね。
ちなみに、車のナビがとんでもないルートを案内してくれやがったので、それに従って行ったところとんでもなく狭い上り坂を登る羽目に。
広い通りがありますので、ナビが車の幅ぎりぎりの細い山道を案内したら、即刻引き返したほうが賢明だと思います。

あと、今放送している犬HKの大河ドラマ「真田丸」に一夜城は出てくるんですかね(o'ω'o)?
まあ、私は大河ドラマを見ることはないので知る由もありませんが( ・´ー・`)プッ

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる