高麗山公園(湘南平)

小田原をあとにして、続いて向かったのは、以前から一度行ってみたいと思っていたこちら
DSCF6528_201610161530524d8.jpg
高麗山公園(湘南平)です。

このレストハウスの展望台があり
DSCF6552_20161016153055133.jpg
公園の全景や
DSCF6533.jpg
空と水平線がクロスして、溶け合ったかのような錯覚におちいる大磯の海
DSCF6553_20161016153057363.jpg
そして富士山などを見ることができます。
富士山は冠雪がないと、墨絵のようで幻想的な美しさになりますね☆
DSCF6537_201610161530542b1.jpg
こちらの展望台からは
DSCF6558.jpg
平塚や湘南までの街並み
DSCF6559.jpg
このテレビ塔(平塚テレビ中継局)からは遠く江の島や、往年のオールスター水泳大会(「どきっ」「ポロリ」が脳内に浮かんだ人、きっと同年代ですwww!)で有名な大磯ロングビーチなどが見えましたが
DSCF6556.jpg
残念ながら落下防止用のフェンスでいまいちよく見えませんでした。
ここは一番上の展望台より、フェンスのない下のフロアの展望台のほうが、より景色を楽しめますね。
DSCF6561_201610161531148a6.jpg
一応、簡単な遊具なども設置されておりましたが、この公園のメインはなんといってもこの素晴らしい景色ですね。
DSCF6554_201610161531084cd.jpg
空気が澄んで晴れた日は、本当に最高の景色を楽しめると思います。

コメント

Secret

Re:あすかさん

行った時は海と富士山を見れたので、感動しましたが、夜景とかもきれいに見えそうですね☆
ここの鍵って、外されるとわかれるって噂があるんですが、大丈夫でしたか( '艸`*)

No title

うっわ!!超懐かしい~!
私の、鍵はもう、無さそうだな。
ここは、夜景もおすすめです(●´-` ●)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる