TEPIA 先端技術館

青山に日本の最先端の技術を体感できる施設があったので行ってきました。
それがこちら
DSCF6791.jpg
TEPIA 先端技術館です。

入るとまずはHⅡ-Aロケットが出迎えてくれました。
DSCF6793_2016102221434895a.jpg
先日、某大陸の国が友人飛行して、宇宙ステーションに行きましたが、日本の技術ならそれくらいできそうな気がしなくもないですね。
そう言えば、あの宇宙ステーションって落っこちてくるんですよね。
リアルコロニー落とし(((;゚д゚)))
某半島の下側は2020年に月に行くとかほざいてますが、どうなることか今から楽しみです。
どうせなら、ありえないくらいの盛大な失敗をして笑かせてくれないかなぁ( ・´ー・`)プッ

館内には、様々な日本の先端技術が紹介されておりました。
DSCF6794_201610222143496e9.jpg
人を認知して話しかけてくるロボットや
DSCF6796_20161022214350eae.jpg
身体機能の向上を目指す技術。
これって強化人間ではないようなので一安心ですね。
あの技術だと、精神的に不安定になりますから。
DSCF6798.jpg
それからドローンや
DSCF6800.jpg
ALSOKの警備ロボット。
これって、中の人が人類最強のあの人ってことではないですよね( ´∀` )
DSCF6805_20161022214413083.jpg
この日産のロボットは、以前に横浜の日産グローバル本社ギャラリーでも見かけましたね。
DSCF6811.jpg
この癒しのセラピーロボットも、以前に訪問したサイエンス・スクエアつくばで見た覚えが。
DSCF6803.jpg
2Fにはさらにロボットに特化しており、このロボホンや
DSCF6807.jpg
この箱のロボット
DSCF6808_2016102221501195e.jpg
カップラーメンのロボットなど、どこかで見た覚えのあるロボットが並んでいました。
DSCF6809.jpg
こんなのを見ると、ガンダムの開発がいつになるのか、本当に待ち焦がれますね。
その前にアーマードトルーパーとバルキリー先かな(*´-ω・)?

住所:東京都港区北青山2-8-44
TEL:03-5474-6128 
営業時間:10:00~18:00 土・日・祝日は10:00~17:00
休館日:月曜日 祝日の場合は開館し、翌平日休館
駐車場:有料駐車場有

 ※ 施設データは確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

中にはこんな研究も展示されていたんですが、ミドリムシって本当にすごいらしいですね。
DSCF6801_2016102221440930a.jpg
これで世界の食料事情が改善すれば、争いとかは減りそうですよね。
東大でも研究していたようなので、この技術で一日も早く世界の平和が訪れてくれるといいですね。

コメント

Secret

Re:774さん

あ~、確かに。
日本だと、軍事より先に警察かな(´▽`*)

No title

いやぁ…最初はパトレイバーでしょう(爆)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる