蟹漁師の家 青山本店

最近、だんだんと寒くなり、冬が近づいてきましたね。
冬になると、美味しくなるの食べ物っていくつかあるんですが、蟹もその一つですよね。
ただ、お値段もなかなかのものなので、早々食べられないんですが、そのカニ料理をランチでリーズナブルに、しかもボリューミーにいただけるお店があるとのことで行ってきました。
それがこちら
DSCF6812.jpg
蟹漁師の家 青山本店です。
このお店は店名とは裏腹に、青山らしくオサレなお店ですね。

今回ここでいただいたのはこちら
DSCF6816_20161022221708e0d.jpg
かに玉チャーハン大盛り1000円です。

これはシャキシャキのレタスの入ったチャーハンにかに玉がのり、その上に醬油ベースの餡がかかっております。
DSCF6817.jpg
レベルの高い、パラッパラのチャーハンにふわっふわのかに玉。
その上に醤油ベースの優しい餡がかかっていて、別々に食べても一口にまとめていただいてもどちらもおいしいですね☆
DSCF6824_20161022221728cc1.jpg
ただ、このチャーハンに蟹の風味はあまり期待すると、少し外しますね。
でも、チャーハンのレベルはかなり高いです。
大盛にすると、この通りなかなかのボリュームです。
DSCF6823_2016102222172671b.jpg
蟹の風味に関しては、この蟹の身の入った味噌汁で楽しむことができます。
これぞ蟹の味噌汁って感じのいい出汁が出ていながら、スッキリといただけます。
DSCF6818.jpg
付け合わせについていたこのサラダは、ドレッシングにバルサミコ酢を使っているのかもしれないです。
風味があり、美味しくいただけますね。
チャーハンが少しこってりとしているので、このサラダがついてくるのは嬉しいです。
DSCF6819_2016102222171347f.jpg
全体的にレベルの高い料理をいただき、最後はこの少し苦めであっさりとしたコーヒーゼリーをいただき
DSCF6820.jpg
9分ほどで美味しく完食。
DSCF6825.jpg
ごちそうさまでした。

住所:東京都港区北青山2-7-19 コヤノビル 3F
TEL:03-3470-0773 
営業時間:[月~金]11:30~14:30 17:30~23:30[土]11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無

 ※ 施設データは確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

今回はランチでいただきましたが、今度はディナーで思いっきり蟹を堪能したいですね。

あと、この近くにはシュラスコ食べ放題あり、このビルも1Fにカレー屋、2Fにインド&タイ料理屋、B1Fに鶏料理屋と美味しそうなお店が並んでいるんですよね。
久しぶりにこの辺を歩きましたが、青山っていい街だなぁ(´▽`*)

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる