下総航空基地開設57周年記念行事 ~その1

今日は待ちに待った自衛隊下総航空基地の航空祭。
今年もC3Pの体験試乗は外れてしまいましたが、行ってきました。
DSCF6839.jpg
駐車場に停まっていたこのトラック。
見るだけでテンションが上がるかっこよさですね☆
DSCF6849.jpg
模擬店もいろいろと出ており
DSCF6851.jpg
定番の屋台から
DSCF6853.jpg
最近はやりのケバブまで。
ケバブって言うと、デニス上野のケバブ売りネタが好きです(´▽`*)
「ケバブケバブ」
DSCF6852.jpg
佐世保バーガーは今年も出ていましたが、油断をするとすぐに大行列に。
DSCF6859.jpg
ここの出店が普通と違うのは、やはりこの自衛隊グッズですよね。
DSCF6857.jpg
ここのお店では
DSCF6855.jpg
あの世界的スナイパーも自衛隊に( ・´ー・`)
この殺し屋さんも、最近仕事選ばなくなってきましたね。
DSCF6907.jpg
さすがにこのコラボ商品は買いませんでしたが、今回はこの自衛隊限定のお茶と、自衛隊内のヤマザキで売っていた切り落としのケーキ&バウムクーヘン
DSCF6924_2016102918514143a.jpg
そしてこのラーメンを購入しました。
このラーメン、中はキリンラーメンのようなので、味も期待できます。
DSCF6925.jpg
こちらの格納庫では
DSCF6903_20161029184439bca.jpg
ミニC3Pや
DSCF6860.jpg
ミニ潜水艦&巡洋艦
DSCF6861.jpg
そして花電車。
DSCF6880_201610291843147ab.jpg
記念式典の会場では日章旗と旭日旗が。
本当にシンプルで力強く、素晴らしい意匠ですね☆
DSCF6865.jpg
君が代が流れたときは、本当に感動でサブイボ立ちました(´▽`*)
DSCF6905.jpg
敷地内には、このような建造物があったんですが、これって危険物保管庫とかですかね(o'ω'o)?
昔庭の携帯で、こんなデザインのシリーズがあったような。
DSCF6901_20161029184437cc2.jpg
で、今年もこのレーダーを見ると、ウルトラ警備隊とかMATとかZATを思い出すんですよね。
DSCF6863.jpg
怪獣とか超獣とかが出たら、やっぱりこのレーダーで観測して、自衛隊が対応するのかな(´・ω・`)?

コメント

Secret

Re:赤飯さん

海上自衛隊の航空基地です。
成田ではなく、うちの地元ですよ。

No title

ここって海上自衛隊でしたっけ?
てっきり成田かと思ったら、もっと西なんですよね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる