中田製菓

今日は健康診断が終わった後、せっかくなので足立区にある、平日のみ営業の工場直売所を巡ってきました。

まず向かったのはこちら
DSCF7031.jpg
中田製菓です。
ここはラスクで有名な会社なので、駄菓子屋などでここのラスクをいただいたことがある人も多いと思います。
私もその一人なんですが、お菓子と言うよりも中学時代弁当の変わりにお金をもらってパンを買ったときに、パンと一緒に買って食べた思いがあります。
ポストの下の呼び鈴を押して、中に入るのですが
DSCF7030.jpg
この張り紙がなかったら、とても呼び鈴を押せないですよね( ´∀` )
中は通常の事務所になっており、そこでその日に用意できる商品を選べます。
今日はミルクラスクと黒糖ラスク、それと粒あんの人形焼きがありました。

今回ここで購入したのはこちら
DSCF7156.jpg
人形焼き(粒あん)300円とミルクラスク250円です。

ラスクは、、昔から食べていた、あの味。
私のラスク原体験はこれでした(´▽`*)

住所:東京都足立区小台2-40-1
TEL:03-3912-1431 
営業時間:すいません確認し忘れました(*・ω・)*_ _))ペコリン
定休日:土日祝
駐車場:無

 ※ 施設データは確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

今回チョコラスクはなかったんですが、あのチョコが染み込んだラスクも久しぶりに食べたいですね。
あと、人形焼きはこしあんのほうが好きなので、次回はこしあんがあるとうれしいなぁ。

コメント

Secret

Re:ゆうさん

この人形焼きは20個以上入っていたと思います。
袋の中には、脱酸素剤がたくさん入っているので、慌てて全部食べなくても大丈夫のようですよ(´▽`*)

メールは届いてたので返信したんですが、届いてないですか(o'ω'o)?
Yah○○メールなんで、結構届かない時があるんですよ~。
あとで、ゆうさんのブログのメールフォーム経由で返信しておきますね。

No title

人形焼は、こんなに量が入って300円とは安いですね。
足立区はバウム以外に人形焼工場も多くて嬉しいなぁ☆

P.S. 昨日フォームからメールしたんですが届いてますか?
ウチのも不具合続出してたし届いてない予感(´∀`;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる