成田山書道美術館

成田山公園にある成田山書道美術館。
DSCF7846.jpg
通常入館料500円なんですが、本日無料となっていたので立ち寄ってみました。
DSCF7848.jpg
私は打ち合わせの時、慌ててメモをとると、あとで見返すときに苦労するレベルの悪筆なんですが、ここに展示されているような書画が本当の達筆なんですね。
「ほえ~」以外の感想が出ませんでした。
ちなみにこちらは写真撮影が禁止なので、興味のある方はぜひ自分の目で確かめてください。

でも、今回こちらに立ち寄ったのはこっちのほうが興味があったからなんですよね。
DSCF7851.jpg
世界と日本の大昆虫展。
ここではヨナグニサンの標本やヘラクレスオオカブトや様々なクワガタの生体などが展示されておりました。
お好きな人には堪らないですね。
あっ、気を付けてくださいね。
ここにはマダガスカルの大きなGも生体が展示されておりました。
日本のGとはあまり似ていませんが、GはGですからね。
かごから逃げてたように見えたんですが、きっと気のせいですよね(´▽`*)

この大昆虫展は明日まで開催されているので、興味のある方は行ってみてはいかがですか。
昆虫好きの子供なら喰いつきまくると思いますよ。
嫌いな人は泣きが入りまくると思いますが(;^ω^)

あと、ここの傘立ての鍵
DSCF7849_20161119205421f46.jpg
お守り袋になっていました。
さすがに成田山ですね( ・´ー・`)

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる