成田市産業まつり

今日成田に行ったのは、こちらの成田国際文化会館で
DSCF7874.jpg
成田市産業まつりが行われていたからなんですよね。
成田方面で、工場直売の調査でもできるんじゃないかなってのを期待してです。
早速会場に入ると
DSCF7705_201611192144220f3.jpg
主要産業なのか鬼瓦と刃物が展示されておりました。
DSCF7854.jpg
会場内では成田市の工場や
DSCF7852_201611192144237b7.jpg
NPO法人などがブースを出しておりましたが、思ったより出ている企業は少ないですね。
DSCF7853.jpg
成田って、結構いろいろな企業の工場などがあるので期待値が高すぎました(´▽`*)

ただ、外の屋台は充実しております。
DSCF7855_20161119214427a0e.jpg
成田の刃物や工芸品
DSCF7859_201611192146529d5.jpg
つきたてのお餅や特産のサツマイモを使ったフライドさつま
DSCF7862.jpg
うなぎ串や活アワビをはじめとした美味しそうな食べ物

そんな中、今回は農産物の直売所でマコモダケが売っていたので購入しました。
DSCF7877.jpg
今年は買いに行けなかったので、ここで買えたのは嬉しかったですね☆
他に白菜と舞茸も購入し、抽選券をいただいたんですが、残念賞のポケットティッシュを持って帰りましたorz

で、今回もちょっと気になることがあったんですが、かなり黒くなりそうなのです。
読まれる方は続きを読むからご覧ください。


今回、こちらはかなりの人が来訪していて、会場は混雑しておりました。
で、その中のとあるブースで、こちらのパンを配布しておりました。
DSCF7876.jpg
これは嬉しいと行列に並んでいると、私の前に並んでいるおばさんに、知り合いらしいばあさんが話しかけ、そのまま横入りしてきました。
しかも、そのまま旦那と思われる爺さんまで、普通に入ろうとします。

子供ですら、しっかりと行列に並んでいるのに、普通に割り込んでくるってのはちょっと常識を疑ったので、「並ぶのでしたら、後ろに並んでいる人もいるので後ろに並んではいかがですか?」と声をかけると、いきなり激高して「他にもみんな入ってるじゃない」と宣います。
思わずマスオさんのような「えー!」って声出しそうになりましたよ。
注意されても、並びなおさないどころか、いきなり逆切れ。
ただでもらえるってわかった瞬間にいきなり横入。
そして注意を受けるといきなり火病るってまるであの国のヒトモドキみたいですね(-"-怒)
あっ、だから日本語が通じないんですね。
あの国の腐れ儒教で年取ったものがえらいって考え方もあるのかもしれないです。

こんなことばかりして、老害って言われても文句言い垂れるんですから、本当にどうにかならんもんですかね。
先日銚子に出かけたときも、青信号で横断歩道を渡っているときに、左折してきた婆さんに轢かれそうになったんですが、なぜか「早くどけ」と文句を言われたり。
こんなのを見ると、このような年の取り方はしたくないと思いました。

コメント

Secret

Re:アナナさん

子供でさえ、ちゃんと並んでいるのに、横入りして反省もできないようなとんでもない輩って、オラついている若い人よりも多く感じます。
電車でも、老人の傍若無人な振る舞いに眉をしかめることも。
成田周辺って空港関係でパヨクや在日勢力が入っている地域なので本当にあの国のヒトモドキかもしれないですね。

去年たまたま成田山へ行く道中開催されてて立ち寄りました!
その時も並んでるのに横入り…ありました( ̄ω ̄;)やはりお年寄り。年代問わず図々しいと言うか常識のない人はいますが、年寄りのこう言った行動は目立ちますね…少子高齢化だから余計に目に付くのかなんなのか…
せっかく楽しいイベント参加なのに、嫌な気持ちになっちゃいましたね(=_=)私もそんな方々に出くわした時は日本人じゃない、あちらの国の人なのだろうと思う事にしております。

Re:Hightowerさん

つきたてのお餅、本当に美味しそうだったんですが、お昼にデカ盛りを食べるつもりだったので、泣く泣く諦めました。
まあ、次の日地元の祭りでお餅が食べられるってのもありましたが(;^ω^)

駐車場は朝は空いてましたが、お昼くらいには駐車待ちだったので、少し離れた臨時駐車場に停めました。
スリはわからないですが、追記にも書いたように、老害には会いましたよ(-"-怒)

No title

 雨の中大変でしたね。今年は行きませんでしたが、今までは結構行ってます。確かに建物内はつまらない印象ですが、外で野菜は結構買えますね。大人気のおもちは食べなかったのでしょうか。

 一昔前は駐車場と抽選会場が大行列で大変でした。最近はスリが多発したなんて聞きましたが、今年は大丈夫だったのでしょうか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる