日枝神社

先日の地震、昨日の雪と千代田線が思いっきり遅れまくりなので、今日は少し早めに家を出ました。

いつもより早い電車に乗り会社へ向かったんですが、さすがに今日は千代田線もそれほど遅れていません。
朝でしたら10分遅れだったら平常運行ですからね(´▽`*)

ただ、このままで会社に早く着きすぎてしまいそうだったので、日枝神社に立ち寄りました。
DSCF8064_20161125212341182.jpg
こちらの手水舎で手と口を清め
DSCF8045.jpg
神門を抜け
DSCF8046.jpg
拝殿で参拝。
DSCF8047.jpg
拝殿の両脇には神猿が。
本殿に向かって左が子ざるを抱いたメス猿。
縁結びや家内安全、子宝や安産のご利益があると言われています。
DSCF8048.jpg
右にいるのはオスの猿。「商売繁盛」や「社運隆昌」にご利益があるそうです。
DSCF8049_201611252123132db.jpg
続いてはこちらの末社。
DSCF8053_20161125212335938.jpg
猿田彦神社と八坂神社
DSCF8056.jpg
山王稲荷神社で参拝し
DSCF8058_20161125212338a74.jpg
稲荷参道から神社をあとにしました。
DSCF8062.jpg
それにしても、毎朝当たり前のように遅延する千代田線。
どうにかならんもんですかね(*´-д-)

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる