定食の店 のざわ

今年も新そばの季節がやってきました。
そこで高校時代の友人を誘い、栃木まで出かけました。

お蕎麦をいただく前に、まずは朝食を食べに宇都宮の市場へ。
DSCF8254.jpg
が、お目当てのお店をが宇都宮の市場内にありません。
DSCF8255.jpg
市場食堂って名前だから市場にあるのかと思ったら、近くの宇都宮総合卸売センターにあったんですね。
ところが暖簾が出ていません。

どうやらしばらく前から、朝は10:30からオープンに変わったそうです(;゚д゚)ェ. . . . . . .
せめて公式のホムペくらい修正してよ(*´-д-)

このままでは朝食難民になりそうで、最悪はマ○クかコンビニでなんか買うかと迷いながら探していると、宇都宮に朝早くからやっているボリューミーな定食屋がありました。

それがこちら
DSCF8256_20161211103429af6.jpg
定食の店 のざわです。

色々な定食が並ぶメニューの中に、焼きそば定食の文字が。
せっかくなので、少しでも宇都宮っぽいメニューと言うことでこれを注文しました。
DSCF8259.jpg
焼きそば定食750円+焼きそば大盛り200円+ご飯大盛り100円です。

深めのお皿に盛られた焼きそばは、太麺のもっちりとした麺で、暴力的なまでのこってりソースです。
具の豚肉の香ばしい甘さとシャキシャキのキャベツもいいですね☆
一皿にいろいろな食感があるのは嬉しくなります。
DSCF8261_201612111034339cd.jpg
大盛りのご飯は、見事なまでの日本昔話盛。
ご飯の標高が高いと、それだけで笑けてきます(´▽`*)
DSCF8260_20161211103432894.jpg
このお味噌汁は、三つ葉が入っているのですが、これが効いていて、こってりとした焼きそばをいただいた後には口の中をさっぱりとしてくれます。
定食には、このご飯と味噌汁、それにお新香と味付け海苔がついていました。
DSCF8262.jpg
朝、予定外のトラブルもあり朝食の時間が遅れたこともあり10分ほどで美味しく完食。
DSCF8265.jpg
ご馳走様でした。

住所:栃木県宇都宮市屋板町696-1
TEL:028-656-4337
営業時間:7:00~15:00 
定休日:日曜・祝日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

今回、宇都宮ってことで焼きそば定食をいただきましたが、生姜焼きとかの普通の定食もそそりますね。
でも、メニューに焼きそば500円、大盛り焼きそば650円になっていたのに、定食の焼きそば大盛り+200円ってなんでなんだろう(o'ω'o)?

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる