宇都宮市森林公園

予定外のお店になりましたが、無事朝食をとった後は、宇都宮の気になる公園に行きました。
それがこちら
DSCF8267_20161211110505837.jpg
宇都宮市森林公園です。

この公園は、ジャパンカップサイクルロードレースが開催されるってことで、チャリンカーの方にはとっても有名な公園ですよね。
私も前の部署の時に、自転車好きの方から聞いていました。
DSCF8266_201612111105043e8.jpg
でも、私的には、この赤川ダムのほうが興味があります。
DSCF8269.jpg
冬になったからか、だいぶ水は引いていますね。
DSCF8270_20161211110508fa6.jpg
さすがに紅葉の時期には、少し遅すぎたようでした。
DSCF8271_20161211110510590.jpg
紅葉の季節であれば水面に映る紅葉をシンメトリーで楽しめたかもしれないですね。
DSCF8272_20161211110511bea.jpg
完全に冬の景色です。
DSCF8273.jpg
わかさぎ釣りのシーズンが終わってしまっていたので、これがひと月前なら、だいぶ様子が違ったと思います。

ダムの反対側は堤になっていたんですが、コンクリートではないんですね。
DSCF8276.jpg
ダムの水はこちらの川に流れているようです。
DSCF8274.jpg
この川も水量が多ければ、もう少し違う表情を見せてくれそうです。
DSCF8275_20161211110516818.jpg
今度は、もっと生命に満ちあふれた時期に、ここに来たいですね。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる