中沢製麺 麺の工場直売所

大谷資料館から昼食に向かう途中、麺の工場直売所があったので立ち寄ってみました。
それがこちら
DSCF8404.jpg
中沢製麺 麺の工場直売所です。

ここは独特の焼きそば麺があるとのことです。

私のサイズの車ではちょっと駐車に手間取りながら向かった店内には、二度ぶかし焼きそば麺をはじめ焼きそば麺やうどん、幅広のひもかわうどん
DSCF8405.jpg
様々な太さの中華めんなどが売られておりました。
なぜか日本蕎麦と冷麺は裏メニューとなっているようですが(;^ω^)
DSCF8406_20161211162428ad1.jpg
麺だけでなく、スープも売ってるので、一緒に購入することもできますね☆
DSCF8407.jpg
今回こちらで購入したのは、二度ぶかし焼きそば麺80円×2、中華麺(中太)70円×2、ひもかわうどん90円×2、つけ麺スープ60円、焼きそばソース20円×2です。
DSCF8408_20161211162431189.jpg
焼きそばは麺の食感がいいですね。
普通の焼きそばよりコシがあり、プリプリとしてました。
家で焼きそばを作ると、水っぽくなりがちなので、粉末ソースは買って正解でした。
中華そばは、太めなので、大好きなつけ麺でいただきましたが、プリプリモチモチした、小麦の香る麺がいいですね☆
つけ麺スープはまあ、市販品なんですが、麺が美味しいとこのスープでも美味しくいただけました。
ひもかわはまだ食べていませんが、これも美味しそうです。
野菜たっぷりの鍋の〆にでもしますか。

住所:栃木県栃木市平柳町1丁目34−11
TEL:0282-25-7155
営業時間:11:00~18:00(日曜日のみ17:00まで)
定休日:無
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

裏メニューになっていた日本蕎麦もそそられたんですが、今回はこの後新そばを食べに行く予定だったのでパスしました。
あと、会社のホムペを見ると生パスタもあるようですね。
次回は生パスタも買ってみたいなぁ。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる