港七福神めぐりその2 ~天祖神社

港七福神めぐり、続いて向かったのはこちら
DSCF8612.jpg
天祖神社です。

こちらの神社はものすごく縁起のいい住所に鎮座しているんですよね。
DSCF8604.jpg
こちらの鳥居を抜け
DSCF8603_2016122419524336b.jpg
手水舎で手と口を清め
DSCF8606_20161224195245504.jpg
拝殿で参拝。
DSCF8605.jpg
境内社はこちらの
DSCF8608_2016122419524755e.jpg
満腹稲荷社です。
DSCF8609.jpg
こちらの神社には毎夜龍が御灯明を献じた故事から龍土(りゅうど)神明宮とも呼ばれているのですが
DSCF8610.jpg
その灯篭がこちらなんですかね(o'ω'o)?

こちらの七福神様は福禄寿です。



あと、七福神めぐりとは関係ないですが、この神社でお参りしているときに、ちょっと気になることがありました。
少し黒くなりそうなので、ご覧になる方は続きを読むから( 。・_・。)っ
この神社で参拝中に年を召した男性の方が来て、トイレを貸せと言ってました。
神社の女性職員の方が、この神社にはトイレがないのでと断ると、いきなりキレて騒ぎ始めました。

ここではお貸しできないから、近くのミッドタウンなどでお借りしてはと言われても、納得できなかったのか、相手に謝らせようと騒ぎ続けます。
別の男性職員が出てきて、お引き取りくださいと言うと、ブツブツ文句を言いながらも引き下がっていました。

老人を敬いなさいとか言われても、このような老人を見ると、そのような気持ちを持てなくなります。
敬うには、最低限のマナーくらいは身に付けてしかるべきではないでしょうか。

今日も電車で、隣に座ってきた爺さんが、阿保のように足を広げて座ってきて、なぜか狭い思いをして座る羽目に。
なんで、あんなに自分勝手なんですかね。
だから老害って言われるってことを自覚してもらいたいものです。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる