港七福神めぐりその8 ~宝珠院

港七福神めぐり、最後は以前に訪問したことのあるこちら
DSCF8671.jpg
宝珠院です。
現在は新堂建立のため、だいぶ様子が変わってます。

まずはこちらの手水舎で手と口を清めます。
DSCF8673.jpg
続いてこちらの本堂でお参り。
DSCF8674.jpg
閻魔大王像をはじめとする宝珠院の緒仏は千葉で修理修復保管されていて、現在は写真にて奉られているそうです。
DSCF8675_20161224222301c05.jpg
妙見堂は現在建て直らしているようですが、地蔵尊は残っておりました。
DSCF8681.jpg
そして宝珠院と言えば、平和を願う三すくみの石像ですね。
こちらの蛇に
DSCF8678.jpg

DSCF8682_20161224222305ed7.jpg
そして、前回なかなか見つけられなかった蛞蝓
DSCF8683_20161224222307639.jpg
こちらの七福神様は弁財天です。

これで港七福神めぐりは終了です。
全て歩いて回っても、2~3時間で回れると思いますので、お正月興味のある方は回ってみてはいかがでしょうか。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる