下総利根宝船公園

初詣の帰り、非常に縁起のよさそうな公園に立ち寄りました。
DSCF8952_201701011832568f7.jpg
下総利根宝船公園です。

こちらの公園にはこのような遊具のありますが
DSCF8954.jpg
メインはこちらの七福神様像と
DSCF8956_201701011832583a2.jpg
宝船の展望台&滑り台ですね。
DSCF8961.jpg
2階部分の展望台からも景色を楽しむことができます。
さすがに舳先でタイタニックごっこをする人もいなくなりましたかね(´▽`*)
DSCF8962_20170101183301a2b.jpg
3階部分には無料の双眼鏡もあります。
DSCF8965.jpg
この写真ではわかりにくいですが、この宝の字の下のアーチの中から富士山が見えます。
宝の字の下に富士山。
こいつは春から縁起がいいですね☆
DSCF8966_2017010118330662c.jpg
ただ、今日は朝は冷えていましたが、日が昇って気温がかなり上がったため、ちょっと見にくいですね。
DSCF8967.jpg
かなりうっすらとですが、2017年の初富士です。
DSCF8972.jpg
昔は冬になると、富士山は普通に見えたんですが、これも地球温暖化の関係ですかね(o'ω'o)?
これ以上、自然が破壊されないことを祈ります。
DSCF8964.jpg
こちらの筑波山は、もう少しはっきりと見ることができました(´▽`*)

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる