東京都水道歴史館

今日は天気が良く、しかもかなり冷えてるので富士山がよく見えそうです。

そこで富士山が見えるスポットに出かける途中、こちらに行列ができていたので立ち寄ってみました。
DSCF9203_20170107192034b82.jpg
東京都水道歴史館です。
これは帰りがけに撮った写真なので行列はないです(´▽`*)

入るとこちらの顔ハメ看板がお出迎え。
DSCF9202.jpg
玉川兄弟って誰(o'ω'o)?
他には新春らしくこんなコーナーがあったりします。
DSCF9201_20170107192031f47.jpg
で、行列ができていたのは、こちらの福袋の配布があったので行列があったんですね。
DSCF9198_20170107192028641.jpg
中にはオリジナルグッズのトランプやゲーム、文房具などが入ってました。
DSCF9200.jpg
他の展示物は1F、2Fともに特に普段と変わりがないようだったので、今回は3Fに向かいます。

こちらでは、今水道写真展が開催されていて
DSCF9189_20170107192020571.jpg
このような水道に関する写真がパネル展示されておりました。
DSCF9190_20170107192022818.jpg
他にこのフロアでは、様々な計測機器(o'ω'o)?の展示があったりもしますが
DSCF9197_20170107192026a02.jpg
基本的にこのフロアでは、こちらでの本などの閲覧がメインになるようです。
DSCF9196_20170107192025e96.jpg
あっ、この机の奥になんかいる(´▽`*)
DSCF9195_20170107192023cf5.jpg
重力に負けて、少し横に膨らんでいるような(;^ω^)

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる