文京文学散歩

文京区には、文学と縁のある地がたくさんあります。
まずはその中からこちらの
DSCF9277_2017010720122689b.jpg
樋口一葉の旧居跡に行きました。
樋口一葉と言えば、5000円札の女性なので、皆さんご存知ですよね☆

この樋口一葉もこの井戸を使っていたんでしょうね。
DSCF9275_2017010720150179a.jpg
樋口一葉が通った伊勢屋質店も残っておりました。
DSCF9266.jpg
他にも宮沢賢治旧居跡も近くにありました。
この2Fあたりに住んでいたそうです。
DSCF9270_201701072012250d7.jpg
石川啄木も床屋の2Fに下宿していたとのことですが、ここが下宿先なんですかね(o'ω'o)?
DSCF9299.jpg
文学界で大変有名な方たちですが、なんか皆さん貧乏なイメージが(;^ω^)
皆さんお亡くなりにあった後に評価されたイメージがあるんですよね。
最後にこちらは、金田一京助・春彦の旧居跡。
DSCF9280_20170107201228932.jpg
あつ、ここは貧乏なイメージがない(´▽`*)

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる