下谷七福神めぐり その1 ~元三島神社

昨日は首都圏でも雪が降りましたが、今日は打って変わっていい天気です。
こんな日は出かけたくなりますね。

と言うことで、今日は台東区の下谷で七福神めぐりをしてきました。
地元の駅に行くと、富士山がきれいに見えます。
もうそれだけで嬉しくなりますね(´▽`*)
DSCF9539_201701211859344ca.jpg
そのまま電車に乗って最初に向かったのは、鶯谷の怪しげなホテル街にひっそりと鎮座しているこちらの元三島神社。
DSCF9549.jpg
まず、こちらの手水舎で手と口を清めます。
DSCF9551.jpg
こちらは神楽殿ですかね。
DSCF9552.jpg
この階段を登り、鳥居を抜け
DSCF9554.jpg
こちらの拝殿でお参りします。
DSCF9556.jpg
こちらの七福神様は延命長寿の神「寿老人」です。
DSCF9559.jpg
拝殿内に祀られていました。

ここで七福神めぐりの地図があったのでいただきました。
方向音痴の私でもこれで安心ですね(´▽`*)
DSCF9560.jpg
あっ、この地図のイラスト赤塚不二夫先生だΣ(・ω・ノ)ノ!
DSCF9715_20170121185946d12.jpg
赤塚先生の人気キャラが七福神になっています。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる