十和田人形焼工場

浅草でバームクーヘンを購入した後、昼食に向かう途中に人形焼き工場直売所の看板を見かけたので立ち寄ってみました。
DSCF9682_20170121223724f1b.jpg
ここでは10個250円で売られておりましたが、横の貼り紙を見ると、以前は1個からばら売りをしており値段も1個20円だったようです。
って、値上げされても十分すぎるほどに安いですけどね(´▽`*)

以前に訪問しようと思っていたんですが、しばらくお休みしていたこともありすっかり忘れていました。

それにしても、営業日と営業時間を見ると、よくこのピンポイントに出会えたものです。
DSCF9681.jpg
浅草で道に迷ったのも、これで帳消しになります。

今回はここで10個購入したんですが
DSCF9717.jpg
購入直後はまだほんのり温かく、あまりに美味しそうだったのでいきなり二つほど食べてしまいました(´▽`*)
ふかふかの生地にさっぱりとしたこしあんが詰まっています。
あんこがあまり甘すぎないのも嬉しいですね☆

住所:東京都台東区雷門1-3-1 富永ビル1階
TEL:?
営業時間:12:00~15:00
定休日:不定休 店頭の貼り紙で確認のようです。
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

雷門、五重塔は浅草っぽいような気もしますが、鳥は何なんだろう(o'ω'o)?

コメント

Secret

Re:ゆうさん

この日は道を間違えて遠回りをしたり、道迷ったりしたんですが、そのおかげで開店時間に伺えました(´▽`*)
これでもう少し訪問難易度が低ければ、最高クラスのお気に入りのお店になるんですけどね。

鳩ポッポの歌碑って浅草にあるんですか~。
鳩って言うと、鎌倉のイメージが強すぎて(;^ω^)
あっ、永田町のイメージもあった( ・´ー・`)プッ

No title

おお。開店時に行けてラッキーでしたね~。
わたしが再訪したときはガッツリ閉まってましたよ。
ネット上で告知ページでも作ってくれたら嬉しいけれども
再開してくれただけありがたいです☆

あと、五重塔だったとは…今まで釣鐘だと思ってた(´▽`;)
鳥は鳩か…な?鳩ポッポの歌碑が浅草にあるみたいですよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる