小石川七福神めぐりその7 ~徳雲寺

小石川七福神めぐり続いてはこちら
DSCF9958_201701282151296f5.jpg
徳雲寺です。

こちらの手水で手を清めた後
DSCF9960.jpg
本堂へ向かうと、現在は改修中のようです。
DSCF9959_20170128215131eb9.jpg
本堂の左手には、こちらの石仏が鎮座しておりました。
DSCF9964.jpg
こちらの七福神は弁財天なので、弁天堂があります。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
そう、小石川七福神は弁財天が2か所なんですね。
ただ、極楽水と違い、こちらの弁天様は男性の顔で人頭蛇身のようです。
残念ながら御開帳はされておりませんでした。
DSCF9961.jpg
この徳雲寺には稲荷神社もあり
DSCF9962.jpg
一緒にお参りしました。
DSCF9963.jpg
7つ目のスタンプをいただきます。
DSCF9966.jpg
このスタンプの絵が男弁天なんでしょうね。
DSCF9967.jpg
小石川七福神めぐりも次がいよいよラストです。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる