再検査の通知が

去年行った健康診断の結果、要再検査となったんですが、しっかりとバックレていたら今日再検査のお手紙が届いておりました。

内容はお前の肝臓はヤバいから、早いとこ再建さしろやゴルァ!ってことのようです。

今までは再検査に行かなくてもこんな手紙は届かなかったんですが、今回来たってことはそんなに私の肝臓は悪いんでしょうか。

なぁ、俺の肝臓、もうあかんのか。゚(゚´ω`゚)゚。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re:甘栗さん

はじめまして。
いつもご覧いただいてありがとうございます。

肝臓って、特に症状が出るわけではないので数値で出ると少し怖いんですよね。
体の調子を見ながら、あまり無茶はしないようにしようとは思ってます。

はじめまして。
いつも、すぅぷさんのブログを楽しみにしています。
一ファンとして、お体を大事になさって、末永くブログを続けて頂けたらと願っております。
唐突なコメントで失礼しました。

Re:ゆうたさん

確かに、医者の言い方って不安を煽って、ある意味脅しをかけているようなものですよね。
若かりし頃はそれでも大丈夫と、根拠のない自信があったんですが、兄がなくなったときから少し考え方が変わりました。
再検査は行けそうにもありませんが、健康診断の結果は一応の目安くらいには考えてます。

No title

そもそも健康診断って
定期的に行なてるのは日本だけ。
諸外国では検査は症状が出た時に行うものとの
考えが一般的ですね。早期発見で散々煽るのものの
結局は医者が儲かるだけですよね。結果医療費が
圧迫されます。
また早期に病気が発見され治療をしても
その後の生存率は検査を受けようが受けまいが
殆ど変わらないそうです。
体に直ちに影響はないとしても毎年胸部に放射線を
浴びせる日本人の行動は世界的にはおかしな行為
だと見られています。
ならば私は 旨いものをいっぱい食べて人生を豊かに悔いなく全うしたいです。
したいで

Re:赤飯さん

私の場合、検査終了後の面談でまた今度と断ろうとしたら、「次があるといいですね」って女医さんに真顔で言われました。
再検査通知が届いたのは今年が初めてなんですが、3月中までなので行けるかどうかが微妙です。

No title

私も人のこと言えませんが、診断終了時に別室で
例年は面倒なので断っていた、栄養指導を強制的に受けさせられました(笑)。再検査の通知は受けていないので、私の場合より状況が悪いのかな?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる