はたや

今日は祝日のため、工場直売所の休みがいまいちわからなかったんですが、確かここは夏場以外は休まなかったはずと向かいました。
こだわりのくずもち専門店
DSCF0233_20170211204928621.jpg
はたやです。

こちらではくずもちの大と小、そしてところてんが売られております。
DSCF0235_201702112049316f0.jpg
ここのくずもちは、葛餅も美味しいんですが、黒みつがまた美味しいんですよね☆
なので、ところてんも黒みつであれば購入したんですが、酢醤油だったのでパス。
購入時にも言われましたが、なまものなので早く食べてくれとのことです。
やっぱり作り手のこだわりもあるんでしょうね。
DSCF0236_20170211204933f18.jpg
今回はくずもちの大650円を購入しました。
DSCF0234.jpg
その場ですぐにいただくのであれば、スプーンの付いている小を購入しますが、家で食べるのであれば、量の多い大のほうがかなりお得です。
一応5~6人前とのことなので。

こちらの詳しい情報は以前に訪問したこちらを( 。・_・。)っ
2015年11月

このあと、以前情報をいただいていた、JAの直売所に寄ろうかとも思ったんですが、今日は道の駅でたくさんの野菜を購入できたので見送りました。
また今度、この辺に来た時には立ち寄りたいと思います。

あと、ここの店内には櫻井よしこさんの色紙が飾られておりました。
DSCF0237_20170211204934095.jpg
やっぱりここは有名なお店なんですね。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる