人形焼きの工場直売

足立区に人形焼きの工場直売があるとのことで行ってきました。

ここは個人のブログなどに掲載するのは、別に構わないとのことだったんですが、お店の方によると
・公式では宣伝していない
・落雁の製造もやっており、落雁づくりで多忙なお盆前などは直売をやっていないこともある
とのことだったので、詳しい情報は避けさせていただきます。

一応ヒントは大谷田陸橋のそばとだけ。
こちらの幟を探してみてください。
DSCF0465_20170218182422371.jpg
店頭での張り紙に従い右裏側へ。
20170218184053ca4.jpg
こちらで人形焼きを販売しております。
DSCF0464_20170218182421bda.jpg
今回ここで購入したのはこちら
DSCF0524_20170218184055746.jpg
人形焼き久助250円と破れ栗まんじゅう久助250円です。

破れ栗まんじゅうは饅頭と言いながら、人形焼きの生地の中に栗餡が入っております。
この栗餡につぶつぶした栗の欠片が残っているのがいいですね。
ちょっと焦げがついたりしたものが久助になるそうですが、自宅でいただく分には全く気にはならないです。
カステラと栗餡、好きなもの×2って感じで大満足でした。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる