駒形神社

今日は運転免許の更新に行ってきました。

前回の違反から10年と1カ月と1週間。
ようやくゴールド免許に返り咲きましたョョョ!

朝一の講習に間に合ったので、かなり早く終わり昼食まで少し時間が空くことに。
そこでこちらでお参りしてきました。
DSCF0527_201702191341009fd.jpg
流山の駒形神社です。

馬に縁のある駒形神社だけあり、馬の像や
DSCF0528_20170219134102e51.jpg
様々な馬の絵が描かれた碑などがあります。
DSCF0530_201702191341055a4.jpg
こちらの手水舎で手と口を清め
DSCF0529_20170219134103439.jpg
拝殿で参拝。
DSCF0531_20170219134107c6d.jpg
拝殿の左手奥には大己貴神が祀られております。
DSCF0533.jpg
大己貴神の隣には富士塚があります。
今日は天気が良く、空気も澄んでいるんですが、富士見のポイントには行けなかったので、代わりに富士塚を射られてよかったと思います。
DSCF0534.jpg
その富士塚の前には多数の庚申塔が鎮座しておりました。
DSCF0535.jpg
最後はこちらの境内社
DSCF0541.jpg
天神社でお参りしました。
DSCF0542_20170219134114711.jpg
私の地元鎌ヶ谷市や隣の松戸市、それからこの流山市などは古来良馬の産地だったようで、神社やいろいろな史跡が残されていますね。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる