海に延びる電柱

高校時代の友人と久しぶりに房総方面にドライブに出かけました。

木更津の市場で朝食をとろうと車を南には知らせます。
途中、この時期名物の道路工事&木更津の自衛隊の航空祭の渋滞にはまり、木更津までなんと3時間もかかってしまいました。

早速食事に向かいたいところですが、以前から木更津で行ってみたいところがあったので立ち寄りました。
そこは海に向かって電柱が伸びております。
DSCF0650_201702261115547c2.jpg
砂浜から沖へ向かい、ずっと電柱が。
DSCF0651_201702261115550d0.jpg
この電柱は、以前にあさりの密漁が横行した時に、この見張り小屋に電力を供給するために建てられそうです。
DSCF0654_2017022611155669b.jpg
現在通電はされてないそうですが、この電柱はまだ残っておりました。
DSCF0657_201702261115581bb.jpg
ここは以前は砂浜まで下りることができたんですが、現在は砂浜は立ち入り禁止になっております。
なんでも観光客がこの電柱に上ったってことがあり、危険だからと言うのがその理由だそうです。
なので詳しい場所は伏せますが、『木更津 海の電柱』で検索すればすぐわかると思います。

なお、この海岸は日本のウユニ塩湖と紹介されたこともあるそうです。
DSCF0660_20170226111559fd0.jpg
波がないと、本当に鏡のような水面になるそうです。

あと、この日は見れませんでしたが、晴れて空気が澄んでいれば、富士山も見えるし、夕日の景色は本当に絶景だそうなので、今度は晴れて空気の澄んだ夕方に行ってみたいです。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる