道の駅 保田小学校

房総半島に新しい道の駅ができたと聞いて、行きたかったところがあります。
それがこちら
DSCF0681_20170226122116572.jpg
道の駅 保田小学校です。

この道の駅は、名前の通り、廃校になった小学校を利用した道の駅です。
コンセプトとしてはなめがたファーマーズヴィレッジに近いですかね。
DSCF0682_20170226122118572.jpg
この道の駅の案内所には鋸南町のジオラマ模型がありました。
DSCF0683_20170226122119698.jpg
また、この道の駅のリーフレットは遊び心にあふれていますね。
このようなセンス、大好きです(´▽`*)
DSCF0684_20170226122120858.jpg
時間が早くオープン前でしたが、中華料理がこんな名前だったり
DSCF0686.jpg
こちらの食堂では給食のメニューをいただくことができます。
できればコッペパンではなく、黄な粉の揚げパンだとテンションが上がりそうですが( ・´ー・`)
DSCF0687_20170226122123ba1.jpg
他にも教室を利用した子供向けのプレイルームとかもあります。
DSCF0688_20170226122125dc9.jpg
こちらの体育館を利用した直売所は、中に入るとむせかえるような花の香りに包まれます。
季節のフルーツや地元の新鮮な野菜、千葉のお土産にこの道の駅オリジナルグッズなどが売られております。
なお、こちらは店内撮影禁止となっておりました。
DSCF0710_20170226131050a1d.jpg
こちらで購入したのは菜花にブロッコリーに茎が紫色の水菜。
そして少し小さめですが、11個入って170円の地元養鶏所の卵。
DSCF0713_201702261221296cd.jpg
菜花のほろ苦さを味わうと、春の訪れを感じさせますよね。

住所:千葉県安房郡鋸南町保田724
TEL:0470-29-5530
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。
  詳しい情報は公式HPにてご確認下さい。

この二宮金次郎の像
DSCF0704_20170226122128140.jpg
のぼったやつでもいるんですかね(o'ω'o)?
「のぼらないで」の貼り紙が像の四方に貼ってありました。

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる