“渚の駅”たてやま

館山に行ったら、ぜひ立ち寄りたいところがありました。
それがこちら
DSCF0745_20170226170914cee.jpg
“渚の駅”たてやまです。

こちらでは海のマルシェたてやまで地元の野菜や海産物、スイーツやお土産の購入ができます。
また2Fは食堂になっております。
今回はここで新玉ねぎやワサビ菜、レタスや春キャベツを購入しました。
DSCF0747_20170226170915d74.jpg
海辺の広場では水槽があり、水族館さながらです。
DSCF0749_2017022617091789a.jpg
基本は館山の海に肴なんですが、熱帯魚が混ざる辺り、北限のサンゴ職のある館山ならではの光景ですね。
DSCF0755_20170226170918176.jpg
2Fはウッドデッキの展望デッキになっており
DSCF0764_20170226170920134.http://soupdekamori.blog111.fc2.com/blog-entry-1232.htmljpg
鏡ケ浦とも呼ばれる館山湾が一望できます。
日によっては富士山も見えるそうです。
DSCF0766_20170226170921ff4.jpg
館山夕日桟橋は
DSCF0793_2017022617092384f.jpg
恋人の聖地となっております。
千葉では、木更津の中の島大橋も恋人の聖地でしたね。
DSCF0795_20170226170924951.jpg
かなり長い堤防で、釣りをされている方もたくさんいました。
白鱚や黒鯛、中にはエギングでのイカ狙いの方もいました。
DSCF0799_20170226170926e93.jpg
この桟橋は観光桟橋なんですが、桟橋としての機能も当然ありますので観光船や大島との定期就航船などが接岸しておりました。
DSCF0801_20170226170927bf2.jpg

住所:千葉県館山市館山1564-1
TEL:0470-22-3606
営業時間:施設により異なります。詳しくは公式HPを
定休日:施設により異なります。詳しくは公式HPを
駐車場:有

※ 施設データはお店に確認を取った情報ではありません。
  詳しい情報は館山市の公式HPにてご確認下さい。

この施設には渚の博物館と言う施設もあるんですが、長くなりそうなのでその記事はこの後に書きます。

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる