御成門&東京タワー

芝を歩いていると、歴史のありそうな門を見かけました。
DSCF1614_20170317214010dcd.jpg
これが御成門なんですね。
地下鉄の駅名は知っていましたが、門自体は初めて見ました。
DSCF1616_20170317214012f0a.jpg
関東大震災や東京大空襲でも焼けずに残ったって、やはり何らかの力が働いたんですかね(o'ω'o)?

この御成門から少し歩くと、今度は東京タワーの麓にたどり着きました。
DSCF1619.jpg
こんなのがもう何十年も前、私が生まれるよりも前に建てられたって、当時の技術の高さを思い知れます。
DSCF1623_201703172155227a8.jpg
せっかくなので、迫力のあるあおりからも撮ってみました。
DSCF1625_20170317215523e57.jpg
スカイツリーもいいけど、やっぱり東京タワーには人を惹きつける何かがありますね。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる