御瀧不動尊金蔵寺

御瀧不動尊金蔵寺。
DSCF1694_2017031819385833e.jpg
ここは小学生の時や中学生の時に写生大会で何度かきました。
中学時代の部活の年明け初日の寒げいこでは、ここまでランニングして、そのままお参りしておりました。

そんな思い出のお寺に久しぶりにやってきました。

表門を抜け、参道を進むと弁天池があります。
ここは小学生の時と、中学一年の時に写生でこの景色を書いた覚えがあります。
DSCF1692_20170318193857f97.jpg
そのまま進んで行くと
DSCF1690_20170318193855574.jpg
こちらの水行場が。
DSCF1688_2017031819385429e.jpg
こちらは船橋を流れる海老川の源流でもあります。
ここは中二の時、写生できましたね。
あれ?(´・д・`)
中三の時って、どこで書いたって(o'ω'o)?
DSCF1686_20170318193852844.jpg
この後は仁王門を抜け
DSCF1684_2017031819385196a.jpg
手水舎で手と口を清め
DSCF1669_20170318193845353.jpg
観音堂
DSCF1677_20170318193849489.jpg
大師堂(旧本堂)
DSCF1673_2017031819384855b.jpg
本堂(不動堂)とお参りしました。
私が中学生の時は、まだ旧本堂しかなかったんですが、いつの間にやら立派なお堂が建ってました。
DSCF1670_2017031819384653f.jpg
あと、この灯籠。
他では類を見ない珍しい灯篭で、御瀧型灯籠と言うそうです。
DSCF1671_2017031819433457b.jpg
最後にこちらの
DSCF1679_201703181943366fa.jpg
お稲荷さんにお参りして
DSCF1681_20170318194337ae7.jpg
御滝不動尊を後にしました。

昔は御滝公園から御滝不動尊に入れたって言うか、境は特になかったんですが、いつの間にか完全に別れておりました。
なんか権利的な問題でもあったんですかね(o'ω'o)?

コメント

Secret

Re:あすかさん

私らの代は、確か3年間御滝公園だったような気がします。
佐久間牧場は転校前だったので、小学校の1年の時に行きました。
のぼせて鼻血を出して、牛の前で赤はヤバいって大騒ぎした覚えがあります(´▽`*)

No title

中3の時は、佐久間牧場で、牛を描きました。
動くから、描けないんですよ!
ただせさえ、絵ヘタなのに。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる