ヒゲタしょうゆ銚子工場

最近ちょっと心がちょっと疲れているので海が見たくなりました。
そこで銚子に向かいました。

そこでせっかく銚子に向かったので、こちらに立ち寄りました。
DSCF1920_201703251915320bb.jpg
今日は土曜日で、工場内の見学ができないとのことで、ヒゲタ醤油の歴史などの映画を見せていただけます。
DSCF1921_20170325191534343.jpg
映画の始まるまでの間、こちらの待合室ではヒゲタ醤油の歴史や商品などの展示を見ることができるんですが
DSCF1918_20170325191531034.jpg
ペッパー君もいます。
なお、「お話ししましょうよ」って言ってくるのでシカトしていると、「どうしたんですか?」などと聞かれるんですが、ここの人も無視するとすねるって言ってました(´▽`*)
ちなみにメニューの中には恋するフォーチュンクッキーを踊るなんてのもあります。
DSCF1922_20170325191535810.jpg
映画とバーチャル醤油工場見学を済ませた後は、こちらの資料館を見学します。
DSCF1923_20170325191537ce4.jpg
さすが400年の歴史のある醤油会社。
沢山の賞も受賞しているんですね。
DSCF1924_20170325191538cc6.jpg
昔の醬油造りの道具や、その製造方法などの展示もあります。
DSCF1928_201703251930498d0.jpg
これを見ると、そのうちTOKIOが作り出すんではないかと思ってしまいます。
てか、あの震災がなければ、今頃村でで作っていたかの知れないですね(´▽`*)
DSCF1927_20170325191540bd3.jpg
最後はこちらの直売所で買い物。
DSCF1931_2017032519154356d.jpg
今回はこちらを購入しました。
DSCF1985_20170325193051157.jpg
この醤油の詰め合わせ5本セットで500円です。
右下の本膳は工場見学のお土産でいただきました。

こちらの詳しい情報は以前に訪問したこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

2016年11月

この工場ではこのフレスコ画が見られるんですが
DSCF1930_201703251915418a6.jpg
工場内にあるため、工場稼働日でないと見れないとのことでした。
次回は工場稼働日に訪問して、このフレスコ画を見てみたいものです。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる