長九郎稲荷

銚子にとあるB級スポットがあるとのことで、行ってみました。
ところが、場所がはっきりとはわからず、細い坂道などの路地で、こすらないよう泣きそうになりながら車を走らせてました。
そしてようやく見つけたんですが、近くに駐車場がなく、どこに停めていいのわからずかなり離れたところに車を停めて向かいました。

車を走らせて見つけたのはこれなんですが
DSCF1942_20170325200018e88.jpg
こちら側は私有地につき立ち入り禁止となっておりました。

ご近所の方と思われる方に向かう方法をきいて向かうとこの鳥居が。
DSCF1954_20170325200019aa8.jpg
この鳥居の先にあるのがこちら
DSCF1960_2017032520002539b.jpg
長九郎稲荷です。

この神社は昔から親しまれていたお稲荷さんで、2002年にボロボロになった社殿を立て直しましたが、東日本大震災で全壊。
DSCF1959_20170325200023bc0.jpg
現在再建中とのことです。

この神社で、何よりも珍しいのが、この鳥居。
サンマにイワシ
DSCF1961_20170325200026d50.jpg
アナゴ
DSCF1962_20170325200028828.jpg
タイに
DSCF1963.jpg
タチウオ。
DSCF1965_20170325200031d68.jpg
さすがに漁業の町ですね。

現在社殿は再建中なので
DSCF1966.jpg
ここの横に狐様が
DSCF1957_2017032520002075e.jpg
鎮座しておりました。
DSCF1958_20170325200022bb9.jpg
魚の鳥居以外にも金色の鳥居もあります。
DSCF1967_201703252001251a3.jpg
そして、ここからの景色は最高ですね。
DSCF1969_201703252001278fd.jpg
東洋のドーバー(´▽`*)
屏風ヶ浦までよく見えます。
DSCF1972_20170325200128f83.jpg
2014年以降、工事が止まっているようなので、一日も早い再建が待ち望まれます。

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる