宮ケ瀬ダム

神奈川に迫力のあるダムがあるとのことで行ってきました。
それがこちら
DSCF3007_20170423103638266.jpg
宮ケ瀬ダムです。

下から見上げるとこの迫力。
DSCF3001_201704231036331c0.jpg
また別の角度からも。
DSCF3005_20170423103636b09.jpg
ここは無料のエレベーターでダムの上に上がることができます。
その上からの景色です。高いところがダメな人にはかなり厳しいものがありそうですね( ´艸`)
DSCF2981_20170423103632b96.jpg
こちらの展望台からは
DSCF2973.jpg
ダム湖の先に見える丹沢山系の山や
DSCF2979_201704231036303ab.jpg
あいかわ公園につながる道と発電所などが見えます。
DSCF2975_20170423103629259.jpg
まあ、展望台はそれほど高くないので
DSCF2971_20170423103626960.jpg
ダムの上からの景色とあまり変わらないんですけどね( ・´ー・`)
DSCF2970_201704231036249a4.jpg
このダムでは観光放流もやっているようですが
DSCF3002_201704231036359f8.jpg
土曜日はやっていないんですね。
平日に多いのは、学校の遠足コースとか現場学習が多いんですかね(o'ω'o)?

なお、先ほどの石小屋ダムは、こちらの副ダムだとのことでした。

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる