上野動物園 ~その2

上野動物園、これから順に色々と写真を貼っていきます。

動物園でありながらまずは鳥から(´▽`*)
いや、別に順番に意味はないので気にしないでください。

パラワンコクジャクってクジャクなんですが、この大きさだとカワ(・∀・)イイ!!ですね。
普通のクジャクは悪食で迫力がありすぎです。
DSCF3357_201705042014266a2.jpg
これはコシアカキジのつがいだったかな?
DSCF3360.jpg
ハリーポッターの影響か、シロフクロウは中々の人気っぷり。
DSCF3365_20170504201429c02.jpg
こちらは羽角があるのでミミズクですね。
ワシミミズクのようですが、マレーかネパールかはわからん。
DSCF3367_20170504201431bbb.jpg
クマタカや
DSCF3369_20170504201432cd0.jpg
オオワシなどの猛禽類はかっこいいですね(小並感)
DSCF3371_201705042014346ff.jpg
でもコンドルの場合はかっこいいよりもでかいって感想が先に来ます。
DSCF3373_201705042051538ed.jpg
でも、でかい鳥と言えば、上野動物園ではこのエミューかな。
DSCF3468_20170504205255625.jpg
アオメキバタン。
キバタンって初めて聞いた時、○○タンって感じで言ってるのかと思ったら、キバタンって種類のオウムだったんですね(;^ω^)
DSCF3392_201705042014379d0.jpg
ヘビクイワシ。
う~ん強そう。
DSCF3410.jpg
タンチョウツル。
ここのオリの前で「ツルだ!ツルッ!ツルッ!」と大きな声で騒いでいる人がいましたが、それはこの鳥に向けて言ったのか、それともこの鳥を撮ろうとしているおじさんに言ったのか( ´艸`)
DSCF3412_201705042014407bb.jpg
アフリカクロトキとアフリカヘラサギ。
ヘラサギの嘴を見ると、生物の進化って本当にすごいと思いますね。
なんかカモノハシ竜を思い出しました。
DSCF3414_201705042015463ed.jpg
白鳥は五重塔のお堀にいましたが、逃げ出さないんですかね(o'ω'o)?
DSCF3428_20170504201547011.jpg
このワライカワセミ。
結構大きいんですよね。
実際にその笑っているような鳴き声を聞いてみたいです。
DSCF3451_201705042015499d6.jpg
動かないってことで有名なハジビロコウですが、見てると結構動いています。
エサをとるその直前が動かないだけなんじゃないかな~。
DSCF3541_20170504201550e45.jpg
フラミンゴ⇒一本足⇒背番号1。
この連想ができる人は、もう立派な中年ですね。
DSCF3542_20170504201552dde.jpg
鳥さん最後は大好きなアデリーペンギンを
DSCF3545_20170504201553169.jpg
3連発で
DSCF3546_20170504201555db6.jpg
お送りします。
DSCF3547_20170504201556ead.jpg
ペンギンと言えば、一番最初に海に飛び込むファーストペンギンは、危険も多い代わりにエサもたくさん採れるって何かで読んだような。
Web動画では、後ろのペンギンに突き落とされる奴が笑えましたが(´▽`*)

上野動物園、まだまだ続きます。

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる