上野動物園 ~その5

上野動物園、続いてはとってもかわいい小動物。
まずはこのエゾリス。
DSCF3431_20170505074733f52.jpg
それからミケリス。
探したんですが、シマリスはいないようです。
「いじめる?」「いじめないよ~」のやり取りはできない模様。
DSCF3492_20170505074744d3a.jpg
プレーリードッグは子供が生まれたようで
DSCF3434_2017050507473622a.jpg
チンマイのがもそもそと動き回ってました。
DSCF3432_20170505074734a50.jpg
尾長猿のアビシニアコロブス。
こいつも白と黒なのに、何故パンダほど人気がないのか(o'ω'o)?
カラーリングはこっちのほうが複雑で、しかも毛がふっさーなのに。
DSCF3435_201705050747378e1.jpg
このハクビシンは、脱走でも試みているのか、この壁に向かってダッシュ⇒ひっくり返って背中から落ちるをずっと繰り返してました。
DSCF3450_20170505074738d5d.jpg
天竺鼠ことモルモット。
実験動物のイメージではこの白い個体なんですが
DSCF3482_201705050747405ad.jpg
茶とか黒が混ざっているほうが、ペットとしてはカワ(・∀・)イイ!!ですよね。
DSCF3485.jpg
ツチブタは野生の欠片も見せずに爆睡してました。
それにしても、ツチブタって本当に不思議な動物だなぁ。
進化系統図で見るとどのような位置付けなんだろう(o'ω'o)?
DSCF3486_20170505074743f1a.jpg
コビトマングース。
近くにいた人が「沖縄にいる奴だよね~」って言ってましたが、沖縄で特定外来生物に指定されているのはフイリマングースで、このコビトマングースは一部の愛玩用に輸入された種なんですよね。
この可愛さなら、愛玩動物ってのも頷けます。
DSCF3495.jpg
続いては【閲覧注意】のハダカデバネズミ。
DSCF3501_2017050507494792b.jpg
裸で出歯の鼠って、キャラが渋滞してない(o'ω'o)?
DSCF3502_20170505074949418.jpg
マヌルネコはやっぱり猫ですね。
丸くなって寝ています。
DSCF3507_20170505074950566.jpg
ケープハイラックスは、これがゾウやサイと同じ仲間からの進化とか、本当に進化のメカニズムの多様性を感じます。
DSCF3510_20170505074952411.jpg
アルマジロはみんな丸くなって寝ていたのですが
DSCF3512_20170505074953af3.jpg
なぜかこいつだけはアクティブに動き回ってました。
DSCF3515_20170505074955840.jpg
この蝙蝠、陽が思いっきりあったてるじゃんと思ったら、このオリイオオコウモリをはじめとするオオコウモリは日光浴をするようです。
DSCF3520_20170505074956c38.jpg
ここはワオキツネザルのエリア。
DSCF3552_201705050749598ec.jpg
どこにいるのかと思ったら、ここに固まってました。
DSCF3551_20170505074958ca6.jpg
ハイイロジェントルキツネザル。
英国ではなくマダガスカルの猿です。
DSCF3554.jpg
クロキツネザル。
こいつはどんな風になってるんだ(・・?
DSCF3557_20170505075106d16.jpg
と思ったら、2匹が一緒にいたんですね。
サル系はキツネザルが一番かわいいなぁ。
DSCF3559_20170505075107268.jpg

上野動物園、あとちょっとだけ続きます。
次は好きな人は大好き。
受け入れない人は絶対にダメな爬虫類両生類館です。

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる