手賀沼親水広場

早いものでGWもあと2日で終わり。
明日は色々とやることもあるので、出かけるなら今日しかないと出かけました。

ただ、昨日までのニュースを見て、渋滞にはまるのは嫌なので近場に出かけることに。
先日の神奈川ドライブの時、帰りの渋滞で地獄を見ましたし。

最初に神明社に参詣に行こうと思ったんですが、駐車場に車を停めたところ、ブロアーを持って掃除している謎の爺さんに「参拝者専用の駐車場だから停めるな」と怒鳴られました。
参拝に来た旨を伝えても「何しに来たんだ」とけんか腰。
別にこんなところに車停めたとしても、どこに行くのかもわかりませんが、頭のおかしい人かもしれないので参拝をあきらめました。

そこで少し時間ができたので、久しぶりにこちらに行ってきました。
DSCF3672_2017050616360224a.jpg
手賀沼親水広場です。

入り口付近の噴水は止まってます。
動いていると、この壁沿いに水が流れるんですけどね。
DSCF3674_20170506163603360.jpg
手賀沼沿いの遊歩道を歩いていると、さすがに乗っ込みの季節。
鯉か鮒かはわかりませんが、葦の中で暴れている魚が何匹かおりました。
DSCF3685_20170506163604940.jpg
なお、公園内にはミニ手賀沼があります。
DSCF3686_20170506163606c35.jpg
手賀沼の遊歩道に戻り河童の銅像のある噴水を見に行くも、こちらも現在停止中でした。
DSCF3689_20170506163608975.jpg
この公園は夏になると、ここから水が流れ
DSCF3691_20170506163609123.jpg
こっちの池まで水が流れるんですよね。
DSCF3693_201705061636107bf.jpg
こっちの子供プールも夏にはオープンかな。
DSCF3695_2017050616361231a.jpg
来月には、こちらで農産物の直売所がオープンするようです。
農家レストランはプレオープンでした。
DSCF3697_2017050616361314e.jpg
この水の館のリニューアルももうすぐ終わるので
DSCF3721_201705061636158cb.jpg
今度、農産物直売所と一緒に来ますかね。

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる