アメリカ大使館宿舎ガレージセール

今日は築地の半値市や、神田祭が行われていました。
どちらも行きたかったんですが、他にも面白そうなイベントがあったので行ってきました。
それがアメリカ大使館宿舎のガレージセールです。

朝、小雨の降るいまいちな天候の中、それでも開始時間の30分近く前でこの行列です。
右手の奥が赤坂氷川神社なんですが、グルーゲートってところからここまで行列が伸びてました。
DSCF3808_201705131733389e7.jpg
入り口で荷物検査&金属検査を受けて中に入ります。
まあ、これは当然だと思います。
テロリストなどが入り込んだら大変ですからね。
「共謀罪はんたーい!」「アベガー」「ジミンガー」なんて言ってる人でも紛れ込んだらね。
ちなみに昨日も、松戸の駅前で「共謀罪はんたーい!」「アベ政権をつぶせ!」って騒いでいる人がいましたが、あの人たちはテロリストなんですか(o'ω'o)?
~閑話休題

中に入ると、この景色は日本であっても、なかなか見ることのできない景色です。
DSCF3810_20170513173339d9c.jpg
小雨が降ったり止んだりだったんですが、会場はこちらのガレージなので雨でも大丈夫ですね。
DSCF3811_20170513173341a7e.jpg
中では洋服やおもちゃ、ベビー用品など普通のフリマと変わらないものが売られておりましたが、DVDや本が英語だったりはしますが(;^ω^)
大体の品が数百円程度で売られていたので、ハンドレッドって単語を今までの人生で一番聞いた日だったかも知れません。
あと、50円はハーフなんですね。350円だとスリーハンドレッドハーフと表現されてました。
昔グアムに行った時に25セントがクオータダラーだったのを思い出しました。
DSCF3812_20170513173342c9c.jpg
こちらの家具などの大物が商品なのかは聞けませんでした。
日本語を話す方もいらっしゃいましたが、英語で話しかけられたら、そのまま固まる自信があります(・・;)
DSCF3813_20170513173344d32.jpg
外のテントでは
DSCF3814_2017051317334579e.jpg
ホットドッグやハンバーガーが売られておりました。
本場ものなので食べたくもあったんですが、朝食をとりすぎたので今回はパス。
あと、パンは日本で普通に買っているのか、大きさは日本サイズでしたね(´▽`*)
DSCF3817_20170513173347c2e.jpg
代わりに本場のお菓子1袋50円だったので7種類と、本場もんのドクペを購入。
ドクペって好き嫌いがはっきり分かれますよね。
私は子供の頃から飲んでいたので大好きです。
なぜかドクペだけ、他のジュースより10円安かったので(;^ω^)
DSCF3834.jpg
あとはJAMAICAと書かれたマグカップとミニオンズのパズルを購入しました。
DSCF3835_20170513173351312.jpg
このTシャツとか、USアーミーとかのバッグも欲しかったんですが、結構いい値段だったので諦めました。
DSCF3818_20170513173348155.jpg
今回一番の目的は、NFLグッズでも売ってたら買おうかと思ったんですが、特に見当たらなかったのは残念でした。

でも、このお祭りの雰囲気。
売りに出している人からは、設けるつもりなどなく、買って使ってもらえることがうれしいとの言葉も聞かれました。
日本と米国は本当に価値観を共有できる関係ですね。

 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< USA!USA!USA!USA! >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )

日本の隣にあるだけで、基本的価値観を共有できない半島民辱とは違いますね。

で、品切れの際にはぜひこれで(´▽`*)

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと在庫とってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
/////////////////////

このついでに半島を更地にしてくれてもええんやで(´▽`*)

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる