東京みなと祭

今日と明日、晴海の晴海客船ターミナル及びその周辺で東京みなと祭が開催されております。
DSCF4137_20170527185639542.jpg
会場内では珍しい船の一般公開がされており、乗船もできました。

まずはこちらの水産庁の漁業取締船照洋丸。
DSCF4139_201705271856413c6.jpg
中を見学させていただいていると、操舵室やレーダなんかも見学できました。
DSCF4141_20170527185642a38.jpg
私は時間がなくて体験できませんでしたが、取締船の体験乗船もできるようでした。
船が思ったより小さくて怖かったわけではないですよ(((;゚д゚)))
DSCF4149_20170527185643e6c.jpg
このようにして、日本の漁業を守ってくれているんですね。

イベントステージでプリキュアが踊ってました。
DSCF4150_20170527185645fb8.jpg
小さなお友達と一緒に、大きなお友達もいましたね(・・;)
先日、何かのネタで見たんですが、子供にとってこの被り物のプリキュアはプリキュアと認識するんですが、コスプレのプリキュアは人として認識するようですね。
プリキュアのコスプレイヤーを見せると「人じゃん」って言われるそうです。

晴海客船ターミナルでは防疫所や
DSCF4153.jpg
税関などが違法に持ち込まれた物などを展示しておりました。
このような人たちが、正に水際で食い止めているんですね。
DSCF4154_20170527185648751.jpg
あと、珍しい船の展示ではこちらの測量船拓洋。
この船からはB'zの「OCEAN」が流れておりました。
DSCF4158_20170527185649f64.jpg
他には浚渫船の海竜
DSCF4160_20170527185651eba.jpg
練習船海鷹丸が展示されておりました。
DSCF4200_201705271856525f4.jpg
他にもう一隻、展示されていたんですが、それはこの次の記事でゆっくりと書きます。

この祭りは明日も開催されているので、興味のある方は出かけてはいかがですか?
なお展示内容は若干変わるようです。

詳細な情報はこちらの公式HPから( 。・_・。)っ

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる