夢食六(むべろく)ファーム ほくほく

今年もこの季節がやってきましたね。
そう、メロンの季節です。

と言うことで今年も車を走らせ、茨城は鉾田へ。

鉾田のメロンは、以前にもサングリーン旭ファーマーズマーケットなだろうに行ったことがあったんですが、一昨年このような直売所のオープンしていたんですね。
DSCF4774_20170617171742f32.jpg
入り口の脇には、訳ありのメロンが大特価で売られております。
DSCF4775_20170617171743fda.jpg
その反対にはこれも季節のスイカが。
DSCF4776_20170617171744b5b.jpg
店内にはもう少し立派なたくさんのメロンが、これでもかと売られており、試食なんかもありました。
DSCF4785_20170617171753213.jpg
他にも新鮮な野菜や
DSCF4777_20170617171746c1f.jpg
お惣菜
DSCF4782_201706171717502da.jpg
そしてここのもうひとつのメイン、芋。
究極の名のついた干し芋や
DSCF4779_20170617171747847.jpg
スイーツ、この季節には嬉しい冷やし焼き芋。
ここの干し芋は、究極の名がついているのも納得のおいしさです。
甘さが段違いなんですよね。
ねっとりとして、チューイングキャンディーぽい(・・?とも思ったんですが、そんなにケミカルでもないし、チープでもない味ですね(;^ω^)
DSCF4781_201706171717493c9.jpg
あと、ここで売られていた、わんちゃんのおやつも当然お芋です。
DSCF4783_20170617171752f57.jpg
今回ここではこれを購入しました。
DSCF4790_20170617171755141.jpg
アンデスメロン、タカミメロン(青)、クインシーメロン×2。
他には舞茸が安かったので一袋と、わんちゃんのおやつを。
そして究極の干し芋は大中小とあったので、迷わず一番大きな300g入りを。
わんちゃんのおやつ、羽菜ちゃん、持っていくから待っててね(*'-'*)

住所:茨城県鉾田市上釜588-17
TEL:0291-34-4578
営業時間:9:30~18:00
定休日:第3水曜
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

タカミメロンの赤肉も購入しようとしたんですが、お得な訳あり品を手にしたときに、いきなり寄ってきた謎の婆さんにもぎ取られました。
なんかわけのわからない理由をまくしたて、茫然としている間に持っていかれました。
手に取って、かごに入れようと思ったところを持っていかれるとは思いませんでしたからね。
人が値段を確認して、お得な理由がもう食べごろであまり日持ちしないからってのを確認したら、いきなり来て奪い去る。
本当にいい加減にしてほしいものです。

あと、ここの焼き芋も買いたかったんですが、先週買った焼き芋がまだ残っているので、今回はパスしました。
次回はメロン&焼き芋ですね。
その時は、あの腐れ婆さんがいないといいなぁ。

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる