なかね製菓

メロンを購入して、「うぃーふぃー」って謎のテンションのまま車を走らせていると、饅頭の看板がやたらと目に入ったので立ち寄ってみました。
それがこちら
DSCF4792_20170617175113543.jpg
なかね製菓です。
店頭の看板には甘党さんの終着駅の始発駅と何やら哲学的な文字が(´▽`*)

店内には様々な種類のどら焼きが。
ここのあんこは自家製とのことです、
バターどら焼きがあんこと組み合わせてあるのはわかるんですが、チーズやチョコ、カスタードも全部つぶあんとのコンビなんですね。
ここのどら焼きでつぶあんが入っていないのはこしあんだけかも( '艸`*)
DSCF4794_20170617175114abc.jpg
他には焼き菓子や
DSCF4795_201706171751151ce.jpg
お饅頭
DSCF4798_2017061717511809d.jpg
おせんべいや
DSCF4799.jpg
奥久慈チーズケーキなども売られてりました。
DSCF4800_20170617175121a02.jpg
工場入り口の脇には、栗まんと栗が3粒も入ったジャンボどら焼きも。
DSCF4796_2017061717511707c.jpg
今回こちらではこれを購入しました。
DSCF4802_20170617175125528.jpg
どら焼きのつぶあん&マーガリン、チーズ、栗、こしあんこれは130円~150円だったかと思います。
すいません、個別の値段忘れました(*・ω・)*_ _))ペコリン
あと、栗のジャンボどら焼きは350円。
全て税別になります。

住所:茨城県鉾田市当間523-1
TEL:0291-32-2948
営業時間:5月~9月 (8:00~19:00) 10月~4月(8:00~18:00)
定休日:第1、第3月曜日定休 (祝日の場合は翌日定休)
駐車場:有(・・? お店の前が停められるようです。

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

こちらの店内には恵比須様と布袋様がいらっしゃいました。
DSCF4801_201706171751238ec.jpg
なんともいいお顔をしてらしてますね。
あれ、ここの名物って観音最中になってる( ・´ー・`)
観音様じゃないんだ。

コメント

Secret

Re:赤飯さん

「30円まんじゅう」
これは気になりますね。
店頭で普通に売っていたお饅頭は確か80円だったかと思います。
普通よりも小ぶりなのかな。

10円饅頭は確か小岩のお店が最初ですよね。
小巖に取引先があったとき、時々行ってました。

No title

しばらく行っていないけど、以前は「30円まんじゅう」というのが名物で、店頭に置かず店主に言わないと買えなかったと記憶しています。奥から持ってくるんです。千葉県で10円まんじゅうが流行った頃より昔です。今は、やっていないのかな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる