日本国憲法草案審議の地

先日国会が閉会しましたが、最近とみに憲法改正についての話題が取り上げられております。
日本国憲法が制定されて、すでに70年以上の時が過ぎていますので、当然と言えば当然とは思います。

その日本国憲法の草案を審議した地が六本木にあるとのことで行っていました。
DSCF4936_20170623215920391.jpg
アーク八木ヒルズの敷地の脇に、ひっそりと石碑とプレートが建っております。
DSCF4939_2017062321592115d.jpg
戦後、この地で連合軍と日本の間で国の基盤となる憲法の草案が創られたのですね。

でも、そろそろ時代に即した新しい憲法を考えてもいいころではないでしょうか。
特に上下トンスルランドや大朝鮮にいつ宣戦布告されるかわからないような状況では、憲法の改正もやむを得ないですよね。

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる