横網町公園

以前、仕事ではさんざん行った両国なんですが、特にどこかに行ったってことがなかったので、今日は両国に出かけました。
まず向かったのはこちら
DSCF4986_201706241749196ed.jpg
横網町公園です。

この公園には、このような遊具や
DSCF4985_2017062417491867a.jpg
水の流れる庭園もあるんですが
DSCF4978.jpg
この公園の特徴は関東大震災の慰霊堂があることです。
DSCF4989_2017062417492254a.jpg
園内には中国から贈られた慰霊の鐘もありました。
DSCF4987.jpg
またこのような花壇もありました。
DSCF4995_20170624174924bdc.jpg
ただ残念なことに、園内には朝鮮人犠牲者の追悼碑もありました。
いや、追悼碑が悪いとは言いませんが、ここの説明では、日本人が朝鮮人を虐殺したと書かれています。
何故朝鮮人が殺されることがあったのか?
それは朝鮮人が何をしたかを調べれば、いくらでも調べることができます。
それが一方的に日本人が虐殺されたってことに違和感を感じました。
DSCF4996_20170624174925203.jpg
園内には他にも復興記念館もあり、様々な資料が展示されております。
館内は撮影禁止となておりますので、興味のある方は行ってみてください。
DSCF5006_20170624174928b95.jpg
なお、復興記念館の横には関東大震災で焼けただれた機械や魚雷などが展示されております。
DSCF4979.jpg
あと、今日は池の水を抜いているようでした。
DSCF5001_20170624174927b47.jpg
テレ東(o'ω'o)?

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる