虎ノ門金比羅宮

今週は梅雨らしい天気が続き、朝雨が降ってばかりだったんですが、今朝は久しぶりに雨の心配がなかったので虎ノ門金比羅宮に参詣に行ってきました。
DSCF5172.jpg
まずはこちらの手水舎で手と口を清めます。
DSCF5179_20170629212823a0d.jpg
四神の彫刻が施された、港区の指定有形文化財・建造物に指定された銅鳥居を抜けると
DSCF5188_20170629212831f42.jpg
こちらも港区の指定有形文化財・建造物に指定された百度石が右手にあります。
DSCF5184_2017062921282713d.jpg
そして拝殿で参拝をすませます。
DSCF5182_20170629212824294.jpg
そのあとは境内社の喜代住稲荷神社
DSCF5185_20170629212829d60.jpg
結神社で参拝しました。
DSCF5187_201706292128305f0.jpg
なお、明日の午後三時からは夏越の大祓が行われるようです。
DSCF5183_20170629212825da6.jpg
そう言えば、赤坂氷川神社も明日は夏越の大祓で「夏越ごはん」が無料でふるまわれるそうですね。

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる