道の駅いたこ 珍しい車の夏祭り

道の駅いたこで、昨日からちょっと気になるイベントが開催されておりました。
それが珍しい車の夏祭りです。

海上となっている広場に向かうと、スーパーカー、レースカー、クラシックカーが所狭しと並んでおります。
ポルシェにフェラーリ
DSCF5659_20170716204957a3a.jpg
日産R382
DSCF5660_2017071620495907c.jpg
BMWにポルシェ
DSCF5661_20170716205000616.jpg
フォーミュラカー
DSCF5662_201707162050028cf.jpg
ランボルギーニミウラ
スーパーカーブーム世代にはおなじみの車ですよね。
DSCF5663_2017071620500320e.jpg
TOYOTA2000GT
DSCF5664_20170716205005bfc.jpg
911は新しいデザインもいいんですが、昔のデザインのほうが味があって好きですね。
DSCF5665_20170716205006293.jpg
新しいところではHONDAのニューNSXも。
DSCF5666_20170716205008f96.jpg
この車は何でしょうね(o'ω'o)?
DSCF5667_201707162050109b7.jpg
HONDAを中心とした単車たち。
そう言えば、今日大洗周辺で大規模な集会があったようですね。
51号線をたくさんのロケットカウルや2段シートなどの単車たちが駆け抜けていってました。
DSCF5668_20170716205011b92.jpg
ポルシェ911でも、カスタムする人はガッツリとカスタムするんですね。
DSCF5669_201707162055212b6.jpg
そしてフェラーリと言えば、なんと言ってもこのテスタロッサ。
当然ケーニッヒ仕様となっておりました。
DSCF5670_2017071620552316a.jpg
HONDA魂の原点もここに。
DSCF5671_20170716205524c4c.jpg
単車はHONDAが多かったんですが、ドカさんもいました。
DSCF5673_20170716205526604.jpg
フェラーリF430
DSCF5674_20170716205528b27.jpg
奥のコルベットスティングレーはアメ車らしく、マッチョでもりもりな車です。
これって潮来つり具センター店長、王様村田基さんの愛車ですかね(o'ω'o)?
DSCF5675_201707162055298d2.jpg
レクサスLFA。
これってほとんど見かけたことないんですが、本当に市販されたんですかね(o'ω'o)?
もしかして都市伝説(´▽`*)
DSCF5676_20170716205530dd9.jpg
この辺にはクラッシックカーが並んでいました。
DSCF5682_20170716205532a4c.jpg
そしてランボルギーニ。
これってムルシエラゴとディアブロでしたっけ(o'ω'o)?
DSCF5683_20170716205533272.jpg
ラストはザ・スーパーカー、カウンタック。
DSCF5684.jpg
この車が私が生まれるよりも前、46年も前に発売されたってのに驚かされます。
現在でも、かなりいけてるデザインだと思うんですよね。

実際に見ると、確かにこの車はドアを開けて、カウンタックバックと呼ばれる横に腰かけたスタイルでしかバックできないのもわかります。
でも、本当にかっこいいなぁ。

このイベントは明日まで開催されておりますので、興味のある方はぜひ行ってみてください。
料金も無料で、至宝のような車を見ることができてお勧めですよ。

コメント

Secret

Re:赤飯さん

ですよね~。
以前サーキットの狼ミュージアムに行った時に並んでいた車が数多く並んでましたから。

タイムリーって聞いて、一瞬大洗のゾッキーさんの方かと思ってしまいました(´▽`*)

No title

ちょうど友人から話を聞いていたタイムリーなネタです。神栖の息栖大橋手前にある、池沢早人師・サーキットの狼ミュージアムの出張展示のようですね。彼は潮来の金持ちと親交があって、まあ看板屋なんですが、その繋がりかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる