ロイヤルベンガル

今日は鹿嶋でカレーの食べ放題に行く予定だったんですが、ちょっと予定が変更になりました。
そこで地元のカレー食べ放題に向かいました。
それがこちら
DSCF5695.jpg
新鎌ヶ谷のショッピングモール、アクロスモール内にあるロイヤルベンガルです。

サラダ&デザートはこちらに
DSCF5696_20170716214810610.jpg
カレーとご飯、スープはこちらで提供されております。
DSCF5697_201707162148116ca.jpg
早速サラダにカレー、ご飯とスープを持ってくるとちょうどナンも届きました。
DSCF5698_20170716214812ea1.jpg
ではいただきます。

カレーは5種類。
甘口のバターチキンカレーに中辛のまめカレー、中辛のチキンカレー、中辛のキーマ&たまごカレー、そして日替わりの大辛豚肉とジャガイモのカレーです。
バターチキンカレーは甘口だけあって、スパイシーではなく、トマトの酸味が効いたカレーです。
まめカレーこの中では一番塩辛さがありますね。
まめカレーは美味しいんですが、冷めたときはこれが一番味代わりますよね。
チキンカレーは食べやすく、日本人向けにアレンジがされているようでした。
キーマ&たまごカレーはゆで卵がそのまま入っております。
トッピングではなく具ってのが面白いです。
ラストの豚肉とジャガイモのカレー。
これは美味しいんですが、かなり辛いです。
なのでナンではなくご飯に合いました。
逆にバターチキンは甘すぎるので、ご飯ではなくナンに合いますね。
そう言えば、豚肉ってヒンズーでもイスラムでも禁忌とされていたと思ったんですが、店員さんにはいないんですかね(o'ω'o)?
DSCF5699_201707162148148ef.jpg
ナンは厚めのもっちりタイプ。
バターがかかっており、北インド系ですね。
最近南インド系の薄くてパリッとしたナンが多かったので、久しぶりのもっちりタイプがうれしくなります。
が、これ、でかいナンガ何故か2枚分入っているんですけどサービスですか(o'ω'o)?
DSCF5700_201707162148154b2.jpg
ご飯は白米とターメリックライス。
ナンが焼きあがるまでと思い多めに持ってきましたが、これはちょっと多かったようです。
DSCF5701_201707162148177ab.jpg
その他サラダはキャベツの千切りなどのサラダにブロッコリー、カレー味のもやしにピリ辛の玉ねぎ。
ドレッシングはオリジナルのニューデリードレッシングでいただきました。
スープは高菜のスープでした。
ちょっと中華っぽいですね。

ここでナンをお替りしたんですが、これもまさかの2枚分(;´-`)。oO(ぇ・・・)
DSCF5703_20170716214818e61.jpg
先に持ってきたカレーでは足りなくなったので、ここでカレーもお替り。
今回はご飯がないので、豚肉とジャガイモのカレー以外の4種類を持ってきました。
べつにまずいわけではないんですけどね。
DSCF5704_20170716214820a71.jpg
さすがにこれ以上は食べられないので、ここでデザートに。
ゼリーとフルーツミックス。
ぜりーの優しい味が満腹のお腹に嬉しいです、
DSCF5705_20170716214821834.jpg
もうこれ以上は食べられないくらい満腹になり、ここでフィニッシュ。
DSCF5706_20170716215116b2c.jpg
ご馳走様でした。

こちらの詳しい情報については以前に訪問したこちらを( 。・_・。)っ

2015年7月

前回訪問の時はナンがもっとパリッとして薄かったような気がしたんですが、変更があったんですかね(o'ω'o)?
どっちしても美味しいので構わないんですけどね(´▽`*)

コメント

Secret

Re:松さん

やっぱりギータはあまりお勧めではないんですね。
確かカレーも3種類しかないんですよね。
あそこって、ギータになる前のカレー屋は美味しかった覚えがあるような(・・?

No title

以前にギータ行ったことあるんですが、あまりお勧めしません。まだラムじいさんのインドカレーという成田イオン近くのお店の方がいいです、が、ロイヤルベンガルの方が全然いいですよ。

Re:松さん

国道464号線がのバイパスが伸びて、成田から鎌ヶ谷は本当に近くなりましたよね。
成田ってことはギータですか(o'ω'o)?
鹿嶋か成田のギータには、一度行ってみようと思っているんですが。

No title

このブログで知って、
今日のお昼に成田から訪れました。
464号線をずっと真っ直ぐ行ってすぐなので30分弱位で着いた気がします。近いですね。
成田にもインドカレーの店あるんですが、ここのお店の方が美味しいし雰囲気もいいですね。

Re:鍵付きコメさん

ご丁寧な御挨拶ありがとうございました。
鍵付きコメさんもご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる