亀有の両さん像

亀有の観光で、外せないのはやはり両さん像ですよね。
最近像が増えたとのことで、久しぶりに回ってみました。

まずは駅でこの銅像めぐりMAPをゲットします。
以前はなかなかゲットできなかったんですが、さすがに連載も終了し少しは落ち着いたようでゲットできました。
DSCF5756_20170717185426bbc.jpg
マップに従って、まずは北口から。
最初は両津勘吉像です。
DSCF5708_201707171854274fe.jpg
そこから少し移動すると、以前に破壊されたこともある麗子像が。
DSCF5709_20170717185428b90.jpg
続いては亀有公園のダブルピース両さん像。
DSCF5712.jpg
同じ公園内にはひとやすみ両さん像もあります。
DSCF5716_2017071718543186a.jpg
今度は少し離れた道路に敬礼両さん像が、
DSCF5721_20170717185433887.jpg
ここまでが駅の北口側の両さん像になります。

続いては駅の南口へ。
駅前のリリオパークには両津勘吉祭り姿像が。
DSCF5725_20170717185435fbe.jpg
駅前のバス停に移動すると、そこにはようこそ亀有へ両さん像が。
DSCF5728_20170717185436150.jpg
続いて亀有中央商店街を行くとサンバ両さん像が。
DSCF5730_201707171854378e4.jpg
一本隣のゆうろーどへ移動すると、次は少年両さん像がありました。
DSCF5733.jpg
ゆうろーどを南に向かい、少し広い通りに出るとそこには本田像が。
できればバイクに乗ったときの本田像も作ってほしいですね。
DSCF5736_20170717185811d69.jpg
この通りを東進むとワハハ両さん像があります。
DSCF5739_20170717185812572.jpg
続いては香取神社へ向かうと、少年よ、あの星を目指せ!両さん像が。
DSCF5743.jpg
香取神社にはこち亀の舞台になった場所の説明看板などもありました。
DSCF5741_2017071718581473f.jpg
続いて駅前へ向かうと中川像があります。
ここまでは以前回ったときにもありましたね。
DSCF5748_20170717185817bc8.jpg
続いての麗子像は唯一建物の中にありました。
駅前のイトーヨーカドー内の亀有地区センターの入り口にありました。
DSCF5757_2017071718582361d.jpg
最後は駅前に、一番新しくできたようこそこち亀の街へ!両津中川麗子がお出迎え!像があります。
左下には小さく大原部長もいるんですね。
DSCF5750_2017071718581843a.jpg
この像のみカラーです。
まあ、クオリティについては何も言いますまい。
DSCF5752_20170717185820606.jpg
なお、この像の横には秋山先生の手形もあります。
この手であの名作を生みだしてきたんですね。
DSCF5753_20170717185821a68.jpg
ちなみに亀有ではサトちゃんとサト子ちゃんもこの眉毛に変わるんですね(´▽`*)
DSCF5759_20170717185824df2.jpg
亀有に行くことがあれば、両さん像めぐりをしてみてはいかがですか?
30分もあれば回れると思いますので、何かのついでにでも。

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる